ASUS TUF Gaming FX505DYの液晶画面割れ パソコン修理

ASUSから発売されているゲーミングパソコンTUF Gaming FX505DYの液晶画面割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

ASUS FX505DYの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
落下による液晶破損。

パソコンを宅配便で送っていただき実物を見させて頂くと、なんとなく時計のg-shockに似ている印象を受けました。

状態の確認をするために電源を入れさせていただきましたが、右上が大きく変形しており液晶割れが確認できました。
液晶割れをした部分を中心に線が入っており、表示不良が発生しておりました。
なんとなくWindowsが起動していることがわかりましたので、パソコン修理の方法としては液晶パネル交換のみで対応させていただく予定となります。

ASUS TUF Gaming FX505DYの液晶パネル交換だけをさせていただきましたが、正常に画面全体が写るようになりましたデータに関してはこのまま残した状態で返却となりますのでご安心いただければと思います。

 

ASUS TUF Gaming FX505DYの液晶交換にかかった日数は?

今回のパソコン修理は持ち込みではなく宅配便を使った修理方法となりましたが、分解をし調査をすると液晶パネル特殊になっておりました。
もちろん部品の在庫はないために海外取り寄せを致しましたのが、取り寄せ期間を含めると修理期間は約2週間となっております。

 

ASUS TUF Gaming FX505DYの液晶交換にかかった修理料金は?

使われていた部品が特殊ということもありましたが、なんとか3万円以内に収めることが出来ております。使われている部品が特殊なためにメーカーや他店では高額な見積もりになってしまうケースも考えられますが、高額な見積もりでお悩みの場合は当社まで一度ご相談いただければと思います。

 

ゲーミングパソコンの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったゲーミングパソコンの買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り