ASUS TUF Gaming A17の液晶割れ 修理・買取

ASUSのノートパソコンTUF Gaming A17の液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

ASUS TUF Gaming A17の修理実績

【故障のお問合せ内容】
机の上からものが沢山ある場所に落としてしまった。
との事でした。

ASUS TUF Gaming A17は2020年、2021年に発売されたゲーミングパソコンとなりますが、今回の機種は年式からすると今年のモデルとなります。
まだ購入されて1年が経過していない状態に思いますが、メーカーや家電量販店で修理をする場合はおそらく5万円から10万円の修理代金になることが予測できます。
購入から1年以内なのでメーカー保証が使えるのでは??と考えることもあると思いますが、画面割れなどの場合は自己都合という扱いになりおそらく保証は受けられないでしょう。

ASUS A17 修理

液晶割れによるパソコン修理の依頼となりましたが、電源を入れてディスプレイの状態を確認させて頂くと、画面のちょうど半分に液晶割れの痕跡が確認できました。
何とか右側半分でWindows 10の起動画面が確認できておりますので、データはパソコン内部に残っていることも分かっております。
ですので、今回のパソコン修理は液晶パネル交換だけをすれば環境を変えることなく今まで通りに使うことができるでしょう。

ASUS TUF Gaming A17の液晶パネル交換をさせていただきましたが正常に画面が表示されるようになりました。
データに関しては一切触れることなくパネル交換だけを行っておりますので、返却後はすぐにパソコンとして使える状態になっております。

 

ASUS TUF Gaming A17のパソコン修理にかかった期間は?

今回のASUSのノートパソコン修理ですが、他県からの修理依頼となりましたので当社のある千葉県までは宅配便を使って送っていただきました。
まだ年式が高年式ということもあり、使われている液晶パネルが不明でしたので調査後に見積もりをさせていただく流れとなりましたが、分解をしたところ、当社に在庫がある液晶パネルとなりました。
ですので、そのまま作業に入ることができましたので、PCをお預かりしてから二泊三日で完了の連絡が出来ております。

 

ASUS TUF Gaming A17のパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなASUS A17に液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

 




“パソコン修理