富士通 FH77/B1の液晶画面割れ パソコン修理

富士通の一体型パソコンFH77/B1の液晶画面故障でパソコン修理の依頼がありました。

 

富士通 FH77/B1の修理実績

【故障のご相談内容】
デスクトップのWindowsのパソコン(FH77/B1)を倒してしまい画面が液晶漏れ?液晶割れで画面いっぱいに線が入りました。
5年保証を付けてたのですが、液晶漏れは対象外で直すので10万すると言われました。
他の出張修理でも10万すると言われてこのサイトを見つけました。
だいたいおいくらで直せそうでしょうか?
サイズは558×370×167ぐらいの23.8型だったと思います。
との事でした。

一体型のデスクトップパソコンは倒して液晶を故障させてしまうことが非常に多いですが、防ぐ方法はなかなか見当たりません。
耐震マットなどを足元に配置するのも一つの予防方法かと思いますね。

FH77/B1 画面割れ

一体型パソコン富士通 FH77/B1を宅配便にて送って頂きましたが、調査のために電源を入れると一部が割れており、そこの基盤が壊れたことで表示不良が発生しておりました。
なんとか Windows 10の起動画面を確認することができておりますので、FH77/B1の液晶パネル交換のみをさせていただく予定となります。

富士通 FH77/B1の液晶パネルのみを交換させていただきましたが正常な色合いで表示されるようになったことがわかります。
データに関してはそのまま残しており、当社では初期化などは行いませんですのでパソコン修理をする際にデータがなくなっては困るといった場合はご安心いただければと思います。

 

富士通 FH77/B1のパソコン修理にかかった日数は?

新型コロナウイルスの関係で全体的には納期が遅れてしまっておりますが、今回のFH77/B1の修理に関しては部品の在庫がございましたのですぐに修理を行うことができました。
宅配便を利用した修理方法となりましたが、お預かりした日に完了となりましたので実質1日で終了となります。

 

2021/1/11 FH77/B1 修理実績追加!

【故障のお問い合わせ内容】
液晶モニターに水がかかってしまい黒い縦縞が出来てしまった。
とのことでした。

今回の故障パターンは液晶を割ってしまって黒い線が入ったのではなく液体がかかったことにより表示不良が発生したとので事でした。
液晶割れの場合はパネル交換で見積もりを出すことができますが、水没による表示不良となりますので調査が必要です。

FH77/B1を宅配便で送って頂き状態の確認させていただきましたが、データが残っていることはすぐにわかりますが、所々に黒い縦線が入っていることが確認できました。
見る感じだと液晶故障と思われますが、まずはパネル交換をしてどうなるのか検証していきます。

富士通 FH77/B1の液晶パネルだけを交換させていただきましたが、正常に画面全体が映るようになりました。
ですので、液晶パネル故障であったことがわかりますのでマザーボードなど他の部分に影響はないと判断致しました。

 

富士通 FH77/B1の買取も行っております!

当社はパソコン修理店になりますが買取も強化しております。
今回のように画面割れで修理となって場合は高額のお見積もりになってしまうケースもございますが、見積りが予算内でなかった場合は買い替えを考えるかと思います。
そのような場合は当社までご相談いただければと思いますので買取査定をご希望の場合はお気軽にご相談いただければと思います。

 

パソコン買取り