佐倉市からのパソコン修理 UX390UA 画面が映らない

千葉県佐倉市にお住まいの方よりASUSのパソコン修理依頼がありました。

 

佐倉市のパソコン修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンの電源は入っているようですが画面が全く映らなくなりました。
この機種は画面の不具合がものすごく多いみたいですが、御社で対応可能でしょうか?
との事でした。

UX390UAは画面のトラブルが非常に多く、画面が映らなかったり勝手に表示不良になるパターンがかなり多いです。
メーカーからは公表されておりませんが、おそらくリコール並のトラブルかと当社では感じております。

UX390UA 画面が映らない

佐倉市よりパソコンの持ち込みではなく宅配便を使い送って頂いております。
早速状態の確認をするために電源ボタンを押させていただきましたが、画面に信号は全くきている感じはしませんでした。
電源ボタンのランプは光っているので電源自体は入っているのは間違いございません。
外部モニターに表示をさせてみましたが、そちらでは問題なく表示されるために液晶のトラブルかと思われます。

UX390UAの液晶交換させていただきましたが、正常に画面が映るようになった事が確認できました。
過去にUX390UAの液晶交換は100台近く行っておりますが、液晶下にあるケーブルに不具合があるのかと感じております。
本来であれば液晶ケーブルだけの交換で対応するのですが、こちらの機種に関しては構造上ケーブルだけの交換ができないために液晶ごとの交換が必要です。

 

佐倉市からのパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理が持ち込みではなく佐倉市より宅配便にて送って頂きました。
部品のストックがありましたので当日中に作業に入り終了することができましたが、どうしても宅配便によるやりとりですので一泊二日でご返却となっております。

当社は千葉県の船橋市と八千代市にそれぞれ店舗がありますが、佐倉市にお住まいの方であれば八千代市に持ち込みをしていただければ最短当日修理も可能です。
お急ぎの場合は八千代店で予約をし持ち込みをしてくださいませ。

※2022/4 更新
現在は船橋市三山の住所で店舗統合しております。

 

パソコン買取り