ASUS UX390UA 画面が壊れた、線が入った修理

ASUSのノートパソコンUX390UAをお使いの方で画面が壊れたとの事でパソコン修理の依頼をしていただきました。

2022/4 更新
現在部品の入手ができなくなってしまっているので修理受付しておりません。

 

ASUS UX390UAの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
画面が壊れた。(ノイズがひどい)
asusサポートセンターに修理依頼したが、修理品の在庫なしとのことで修理不可との事。

今回パソコン修理の依頼があった機種はASUSのUX390UAとなりますが、画面が壊れたというお問い合わせはほぼ毎日のようになりますね。
リコールなのではと思うくらい問い合わせがある機種でもありますので、画面の故障であれば修理実績が豊富な当店にご相談いただければと思います。

ノートパソコンをお預かり後電源を入れさせていただきましたが、画面の四つ角が黒ずんでおり、真ん中に黒い帯上の線が入っていることが確認できました。
ASUSのロゴが見えておりますが、何とかWindowsは起動している状態でした。
念のため外部ディスプレイに接続をし、Windowsの様子を伺いましたが、問題なく起動しておりますのでデータに関しては問題はありません。
いつものように液晶交換などで改善すると思われます。

UX390UAの液晶交換をさせていただきましたが、正常に画面の表示がされるようになり、Windowsも問題なく起動していることがわかります。
今までの経験上UX390UAで画面が壊れた(表示不良、線が入ったなど)場合、画面交換で直る確率が非常に高いです。

ASUS UX390UAは使われている液晶が特殊ということもありますが、ASUSで画面が壊れた場合、当社までお気軽にご相談下さいませ。
機種によりますが2万円台から修理対応可能となります。

 

パソコン買取り