DELL Inspiron 5490の液晶割れ、表示不良の修理

DELLのノートパソコンInspiron 5490の液晶割れ、表示不良によるパソコン修理の依頼がありました。

 

DELL Inspiron 5490の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
画面の液晶割れ。

Inspiron 5490は14インチのノートパソコンとなりますが、非常にコスパが良い機種によっておりますね。

Inspiron 5490 液晶割れ

パソコンを宅配便で送って頂き電源を入れさせていただきましたが、右下にわずかな液晶割れがあり、それが原因で全体的に表示不良を起こしておりました。
全くパソコン内部の情報がわかりませんので外部モニターにて出力をしたところ、正常にWindows は起動していることがわかりましたのでデータに関しては問題ございません。
パソコン修理の方法としては液晶パネル交換のみさせていただきます。

DELL Inspiron 5490の液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、正常に画面が映るようになりました。
データに関してはそのまま残した状態で修理完了となりましたので、返却後はすぐにノートパソコンを使うことが可能です。

 

DELL Inspiron 5490の液晶割れの修理にかかった日数は?

パソコンをお預かりした時に部品のストックがありましたのですぐに作業に入ることができました。修理にかかった日数は1日となり、作業時間は40分程度となっております。
部品の在庫があれば最短当日修理で返却することも可能となりますのでお急ぎの場合は予約をした上でご来店くださいませ。

 

DELL Inspiron 5490の液晶割れにかかった修理料金は?

部品代金や作業工賃などを含めた総額で約3万円で直すことができました。
購入する時の金額がスペック次第では比較的安く購入できる機種ということもありますので、修理料金が高額になってしまう場合は買い替えをした方が良いかもしれません。
DELLや家電量販店では高額な修理代金になることが予測されますので、お見積もりでお悩みでしたらご相談いただければと思います。

 

2023/4/25 Inspiron 5490の持ち込み修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
パソコンの後ろ側から落下させてしまい、画面左側の液晶が割れてしまった。

inspiron 14 5490 修理

今回のパソコン修理は当社と同じ船橋市からとなりましたので直接店舗の方まで持ち込みをしてくださいました。
電源を入れて画面の状態を確認すると液晶割れにより黒く液ダレしたような部分や線が入っているところが見られました。
なんとかWindows11の起動画面を後ろの方で見ることができておりますので、ハードディスクには損傷はなさそうです。
液晶パネル交換のみで対応したいと思います。

分解をして液晶パネル交換のみをさせていただきましたが正常表示されるようになりました。
部品のストックがある機種となりましたので当日修理ができ作業時間としては40分程度となりました。

 

パソコン買取り