東芝 B353/21JBの液晶故障、画面に線が入った修理

東芝のノートパソコンB353/21JBの液晶故障(画面に線が入った)でパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

東芝 B353/21JBの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶の中央右に縦に白い線(1cmくらいの幅)が入り、その部分の画面が見えない。

【東芝 B353/21JB スペック、仕様】
画面サイズ:15.6インチ
CPU:Celeron Dual-Core 1.1GHz
メモリ容量:4GB
OS:Windows 8 64bit
発売年:2013年

 

PB35321JSWBW

ノートパソコン送って頂き状態の確認させていただきましたが、画面中央付近に白い縦線が入っていることが確認できました。
液晶割れなどは特に見当たらないために故障の原因としては液晶パネルの劣化が考えられます。
念のため外部モニターに接続をしたところ、外部モニター側では線が入らず正常表示をしておりますのでおそらく液晶パネル故障ですね。
パソコン修理の方法としては液晶パネル交換をしたいと思います。

東芝 B353/21JBの液晶パネル交換のみをしておりますが、線は消え、正常表示されていることがわかります。

液晶画面以外に不具合は見当たりませんので、データに関してはそのまま残った状態で返却となります。

 

東芝 dynabook B353/21JBの液晶修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は店舗への持ち込みではなく宅配便を使った修理方法となりましたが、部品のストックが有る機種でしたので1日で作業が終了しております。
部品の在庫はある時に修理を予約をしていただければ最短当日修理も可能となりますので、お急ぎの場合は予約をしてください。

 

東芝 dynabook B353/21JBの液晶修理にかかった費用は?

東芝ではおそらく5万円以上かかる修理料金が、当社では総額2万円台で直すことができました。
花店で高額なお見積もりをされてしまった場合は当社で格安な液晶修理が可能となりますのでお気軽にご相談いただければと思います。

 

パソコン買取り