ASUS Z300CLの画面割れ タッチ操作ができない修理

ASUSのタブレットZ300CLの画面割れで修理の依頼をしていただきました。

【故障のお問い合わせ内容】
誤って踏みつけてしまい画面にヒビが入ってます。
本体は起動しますが、反応するところとしないところがある。
との事でした。

タブレットの画面が故障してしまうと、全く反応しない場合もあれば、一部タッチの操作ができる場合があります。
画面交換をして改善する場合もあれば画面交換してもタッチの操作ができない場合がありますが、画画面の交換をしてタッチの操作ができない場合は基盤故障となりますね。

 Z300CL 画面割れ

ASUS ZenPad Z300CLをお預かりし状態の確認させていただきました、画面に亀裂が入っていることがすぐにわかりました。
電源を入れると正常に起動はしますが、一部タッチの反応が鈍いところがありますのでタッチパネル交換をしていきたいと思います。

ASUS ZenPad Z300CLの液晶交換をさせていただきましたが、正常にタッチの反応ができる状態になりました。
データに関しては残っておりますのでそのままの状態でタブレットの返却となります。

 

ASUS ZenPad Z300CLの液晶交換にかかった日数は?

今回のタブレット修理は持ち込みではなく宅配便を利用した修理となりましたが、お預かりした時には部品の在庫が切れておりましたので海外取り寄せをしております。
取り寄せにかかった期間は2週間程度となりましたが部品が入荷した日に修理は完了しております。

ASUSのタブレット修理でしたらお困りでしたら、当社では修理実績が豊富にありますのでお気軽にご相談いただければと思います。

 





“パソコン修理


パソコン修理 液晶修理センター 船橋店