ASUS Z581KLの修理 タブレットの画面が映らない

ASUSのタブレットZ581KLをお使いの方より画面が映らないとの事で修理の依頼をしていただきました。

【故障のお問い合わせ内容】
画面の半分が真っ黒で表示されず最近は全面が表示されない事がしばしば発生します。
2016年12月購入ですが半年後に同じ症状で、LCMーFPCという部品を交換(保証期間内)で直りました。
また同じ症状でメーカーに連絡するも片言の日本語で高額請求額でした。
修理するか悩んでました。 御社をHPで見て見積をお願いした次第です。
現在は背面を数回叩くと表示されます。
との事でした。

Z581KL 画面が映らない

他県にお住まいの方という事もあり、当社までは宅配便を使って送っていただきました。
早速調査をするために電源ボタンを長押しさせていただきましたが、電源が入ってるかも分からない状態です。
コンセントを差し込むと音は鳴るのでライブでは動いてるような感じがします。
画面の故障の可能性がありますので一度液晶交換をしてどうなるのか様子を見たいと思います。

ASUS Z581KLの液晶交換のみをさせていただきましたが正常に画面が映るようになりました。
何度か電源のON、OFFを繰り返してもしっかりと表示されますので、今回の故障原因は液晶故障であったことがわかります。
データに関してはそのまま残した状態で修理をさせていただきましたので、返却後はすぐにタブレットが使える状態です。

 

ASUS Z581KLの液晶交換にかかった金額は?

部品代金や作業工賃などを含めた総額で約2万円となりました。

 

ASUS Z581KLの液晶交換にかかった日数は?

タブレットをお預かりした時には部品のストックがありましたので、お預かりした当日に修理が完了しております。お近くでASUSのタブレット修理をしているお店がない場合は当社まで一度ご相談いただければと思います。

 





“パソコン修理


パソコン修理 液晶修理センター 船橋店