Lenovo G560 パソコンの画面が映らない修理

LenovoのノートパソコンG560で画面が映らなくなってしまったという事で、パソコン修理の依頼をしていただきました。

 

Lenovo G560の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
電源が入るようですが画面が映らなくなってしまいました。
特にこれといって何かをしたという記憶はございません。
との事でした。

パソコンの画面が突然映らなくなってしまうトラブルは意外と多く、画面が映らないと何も操作ができないために非常に困ってしまうと思いますが、自分である程度の切り分けをすることも可能です。
もしパソコンの電源が入るようでしたら外部モニターに接続をしてみる事が一つの切り分け方法となりますね。

G560 画面が映らない

当社までパソコンを送っていただき状態の確認させていただきました。
画面は映らない状態でしたが、外部モニターにして接続すると正常にWindowsは起動していることがわかりました。
画面が映らないとデータが残っているか非常に不安になってしまうと思いますが、やはり外部モニターに写るかどうかが決め手です。
今回のケースではデータが残っていることがわかりますので修理の方法としては液晶パネル交換だけで今までのように使うことができると思います。

G560の液晶パネル交換をさせていただきましたが、正常に画面が映るようになり、Windowsも起動していることがわかりました。
今回のパソコン修理は液晶パネル交換のみをしておりますが、液晶パネルを交換しても画面が映らないようであればマザーボードの故障の可能性が高いのでそちらの調査が必要です。

 

Lenovo G560の画面が映らない修理にかかった日数は?

パソコン修理としては液晶交換をしただけになりますが、部品の在庫がありましたのでお預かりした当日に修理は完了しております。
今回の修理方法は宅配便となりましたが、持ち込みを頂けるようであればG560でしたら当日修理で中15分程度で修理ができる内容ですね。

 

Lenovo G560の画面が映らない修理にかかった費用は?

液晶パネルには新品と中古部品がありますが、今回は予算を抑えるために中古部品を使った修理方法となりました。
部品代金や作業工賃などを含めた総額で1万円ぐらいで直すことができております。
メーカーや大型家電量販店では中古部品で直す選択肢がないと思いますのでどうしても予算は高額になってしまうと思われますが、当社のような民間の修理店ではこのように柔軟に対応することができますので、格安なパソコン修理をご希望であればお気軽にご相談いただければと思います。 

 

パソコン買取り