渋谷からMacBook Pro Touch Barモデルの液晶割れ修理

東京都の渋谷よりMacBook Proのタッチバーモデルの液晶割れで修理依頼がありました。

【故障のお問い合わせ内容】
Retinaの液晶に携帯をぶつけてしまい亀裂ができてしまいました。
急ぎで修理してほしいのですが、費用と日数を教えて下さい。
との事でした。

今回修理依頼のあった機種はMacBook Pro (13-inch, 2017, Four Thunderbolt 3 Ports)となりますが、Appleのパソコンとしては初めてのTouch BAR搭載モデルとなります。

渋谷よりMacBook Proを宅配便にて送っていただきましたが急ぎということもあり、すぐに調査に入らせていただきました。
電源を入れさせて頂きますとデータが残っていることがすぐにわかりますが、画面に線が入っており表示不良が発生していることが確認できております。
タッチバーモデルの場合は液晶assembly交換(上半身交換)と液晶パネル交換に修理方法を分けることができますが、今回の場合は外装自体に損傷はないために液晶パネル交換のみをさせていただく予定となります。

MacBook Pro Touch Barモデルの液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、正常に画面全体が表示されておりだったことがわかります。
ログイン画面もしっかりと確認することができますが、データに関しては触れることはしておりませんのでパソコン内部に残っていることがわかります。
当社でパソコン液晶修理を行う場合はデータに触れることなく修理を進めさせて頂きますのでご安心いただければと思います。

 

渋谷からMacBook Pro Touch Barモデルの修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理ですが、事前にメール、電話どちらもお問い合わせをして頂いておりましたので部品の在庫確認が取れている状態でした。
お客様もかなりお急ぎということもあり、予約という形で修理を行わせて頂いておりますので、パソコンをお預かりした日に修理は完了し返却手続きをすることができております。

渋谷からのMac修理は持ち込み、宅配便のどちらにも対応可能ですが、持ち込みできる場合は最短当日修理も可能となりますので事前にご相談いただければと思います。

 

 



“パソコン修理
パソコン修理 液晶修理センター 船橋店