NEC NS150/BAR PC-NS150BARの表示不良 修理・買取

NECのノートパソコンNS150/BAR PC-NS150BARの画面の表示不良でパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

NEC NS150/BARの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
ノートパソコンを持ち運びしている際に誤って壁にぶつけてしまいました。
特に問題ないと思っておりましたが、PCを使おうと思って電源を入れると画面がブレて表示不良になっておりました。

PC-NS150BAR 表示不良

パソコンをお預かりして電源を入れさせていただきましたが、表示不良はすぐにわかりました。
衝撃が加わったということもありますので液晶割れをしているのか確認をしても、ひびや亀裂はありませんでした。
外部モニターに接続をすると全く問題なく映ることが確認できますので、現時点では液晶パネル交換だけで大丈夫そうです。

NEC NS150/BARの液晶パネル交換のみをしておりますが正常に映るようになりました。
画面の開け閉めをしたり軽く叩いてみてもブレたりすることはないので、液晶パネルの故障であったことがわかります。

NEC NS150/BAR PC-NS150BARのパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は山口県から宅配便を使った修理となりましたが、お預かりをしたタイミングで在庫がありましたので1日で完了の連絡ができております。
作業時間も30分いないとなりましたので、当社まで持ち込みができる場合は最短当日修理も可能です。

NEC NS150/BARの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなNEC NS150/BARに表示不良がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。