東芝 B552/Hの液晶画面割れ パソコン修理・買取

東芝のノートパソコンB552/Hの液晶画面割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

東芝 B552/H 修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
誤ってマウスを挟み込んでしまい画面を割ってしまいました。
御社の船橋店に近いところに住んでおりますので、持ち込みをすればパソコン修理の受付ができますか?
との事でした。

当社の船橋店は最寄り駅で言うと「西船橋駅」となりますので、持ち込みできる場合は持ち込み可能です。

B552/H 液晶割れ

パソコンを船橋店まで持ち込みをしていただきすぐに調査に入らせていただきました。
電源を入れると画面全体に液晶割れがありますので全く見れない状態です。
外部モニターに表示をさせていたの確認を行いましたが、正常にWindowsは起動しておりますのでデータに関しては問題なく残っております。
ですので、今回のパソコン修理の方法としては液晶パネル交換のみを行う予定です。

B552/Hの液晶パネル交換いたしましたが正常に表示されるようになりました。
また、今回はできるだけ修理費用を安くしたいということもあり、中古パーツにて修理をさせて頂いております。

東芝 B552/Hの液晶パネル交換にかかった費用は?

今回の東芝のパソコン修理は中古の液晶パネルを使った修理方法となりましたが、部品代や作業工賃などを合わせた総額で1万円台で直すことができております。
メーカーや大型家電量販店で中古パーツの使用をすることはおそらくないかと思いますが、当社では中古パーツを使うことで予算を抑えることも可能です。

 

パソコン修理にかかった日数は?

宅配便を使った修理方法ではなく船橋店まで持ち込みをして頂いております。
部品のストックはありましたのでパソコンお預かりしてから20分程度の短い時間で液晶交換をすることができております。

 

東芝 B552/Hの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなB552/Hに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

2022/10/4 B552/H(PB552HEA135A4Z)の修理実績追加

【故障のご相談内容】
画面に衝撃や圧力をかけた覚えはない。
9月28日頃から画面上から三分の一の高さ、左エリアに横方向に黒い筋が入った。
最初は1ドット幅で3~4センチ程度だったが、9月30日現在、黒い筋が延びて画面両端に達し、線も2ドット幅、一部分は3ドット幅になり画面の半分の長さになっていきた。

B552/H 画面に線

パソコンをお預かりして電源を入れると真ん中に黒い横線が横いっぱいに入っていることが確認できました。
液晶割れはなさそうです。
今までの経験上から判断すると、画面に線が入っている原因としてはパネルの劣化と思われます。
外部ディスプレイの方ではもちろん線も表示されず、正常に映ることができますのでパネル交換で対応したいと思います。

液晶パネル交換をさせていただきましたが、線もなくなり正常表示されるようになりました。
パソコン修理に使う部品は新品部品と中古部品に分かれますが、今回はお客様と相談の上で年式を考慮して中古の液晶パネルに交換をさせて頂いております。

 

2021/10/11 B552/Hの修理実績追加

【故障のご相談内容】
特にぶつけたりはしていないが、画面下側に1点黒丸ができてしまいました。

B552/H 黒丸が発生!

電源を入れてディスプレイの状態の確認をさせていただきましたが、確かに画像のように黒い丸が発生しておりました。
この症状は今回の東芝のパソコンに限らずメーカー不問で起きる症状となりますが、ほとんどの原因は液晶パネルの劣化です。
他の部分に関しては正常表示の確認が出来に操作も問題ないのでパネル交換だけで対応できるでしょう。

液晶パネル交換をしたことで画面にあった黒丸がなくなっていることが確認できます。
液晶パネル交換にかかる時間としては10分程度となりましたので、すぐに対応することができました。
また、データには関係がない修理となりましたので特に触れることもなくそのままの状態で返却を致しますので、お届け後は今まで通りの環境でパソコンが使える状態になります。

 

2021/4/12 修理実績追加

【故障のご相談内容】
液晶画面が割れてしまった。

B552/H 液晶割れ

他県からのパソコン修理依頼となりましたので当社まで宅配便にて送って頂いております。
電源を入れて状態の確認をすると画面全体が真っ白に表示され、右下部分に液晶割れの痕跡が確認できました。
内部のデータが残っているかこの状態では分からないので外部モニターを使って検査をいたしましたが、問題なくWindowsは起動しておりましたのでデータが無事であることがわかります。
ですので、パソコン修理の方法としては液晶パネル交換のみで対応できると思います。

B552/Hの液晶パネル交換のみをさせていただきましたが正常に画面が映るようになりました。
データの初期化などはせずそのまま残した状態で修理完了となりましたので、お届け後はすぐにパソコンが使えるようになっております。

 

保険を使ってパソコンが直せるのは知ってますか?

今回のように東芝 B552/Hが壊れてしまった場合でも、保険(火災保険(家財保険)、損害賠償保険、旅行保険など)に加入していれば直せる可能性があります。
当社での経験上ですと、保険を使ったパソコン修理をされた実績は多くありますが、それらの保険に加入している方で万が一パソコンが壊れてしまった場合は一度保険会社様に確認をされる事をお勧めいたします!

 

パソコン買取り