ASUS ZenBook 3 UX390UA 液晶交換修理

ASUS ZenBook 3 UX390UAの故障でパソコン修理の依頼がありました。

UX390UAは特殊な液晶が使われているために修理をしている店舗も多くはないと思います。
当社では修理実績が非常に豊富にございますので他店でお断りされてしまった場合は修理を諦めずにお気軽にご相談いただければと思います。
ZenBook 3の修理実績の確認ができますので同じような症状でお悩みの場合は参考にしていただければと思います。 

2022/4 更新
現在は部品入手不可のために、修理の受付はしておりません。

 

ASUS UX390UAの修理実績

液晶修理実績 1

【故障のお問い合わせ内容】
正確な原因は不明ですが、おそらく落下等の衝撃のため、画面の4分の1ほどの画面が映らず真っ暗な状態です。

UX390UA 画面に線

ASUS ZenBook 3 UX390UAは2016年に発売されたノートパソコン(ウルトラブック?)ですが、Appleより発売されているMacbook 12インチモデルに非常に似ておりますね。
以下の画像はパソコンをお預かりした時の状態になりますが、真ん中(上から下まで)黒い線が入ってしまっていることがわかります。
線が入っている部分以外は正常に表示されておりデータも無事であることがわかります。
液晶交換のみで修理は完了する予定ですが、ASUS UX390UAの液晶は部品入手が困難ですね。

UX390UA 液晶交換

ASUS ZenBook 3 UX390UAの液晶交換をさせて頂きましたが正常に映るようになった事が確認できました。
部品は日本国内で修理ができないために海外より調達し液晶交換をさせて頂きました。

 

液晶修理実績 2

【故障のお問い合わせ内容】
液晶に縦線が入っています。
線が入っている液晶の下の部分を指圧すると、線が増えてしまいました。

パソコンをお預かり後電源を入れ状態の確認をさせていただきました、画面中央右側に何本かの縦線が入っていることが確認できました。
他の部分は全く問題なく表示されているのでデータに関しては問題なく残っていることがわかります。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合がデータには触れずにそのまま作業をしていたしますので、返却後は今まで通りにパソコンを使うことが可能となっております。

ASUS ZenBook 3 UX390UAの液晶交換をさせて頂きましたが正常に画面が映る状態になっていることが確認できました。
データに関してはそのまま残した状態で作業を行いましたので返却後はすぐにお使いいただけます。

 

液晶修理実績 3

【故障のお問い合わせ内容】
今朝からパソコンは起動しても液晶が映りません。
買い置きしていてまだ本格的に使い始めて日が浅いパソコンでしたが、ネットで検索してこちらのブログで同症状が多いことを知りました。
モニターを使用し中から取りあえず必要なデータは取り出すことができました。
やはり液晶交換でしょうか?
4万くらいかかるのでしょうか?
以前別件でASUSのサービスが酷いことは知ってますので、経験の豊富そうな貴社にお願いしたいと考えています。

UX390UA 画面が映らない

パソコンをお預かりし電源を入れさせていただきましたが、画面はやはり映りません。
今までの経験上やはり液晶故障の可能性がありますので、液晶交換をしてどうなるのかといった印象です。

液晶交換をさせていただきましたが正常に画面が映るようになったことが確認できました。
UX390UAはとにかく液晶に関しての不具合が多いですね。

 

ASUS ZenBook 3 UX390UAの液晶修理にかかる納期、期間は?

こちらの機種に関しては部品が特殊なために海外取り寄せをしております。
海外取り寄せをする際に5枚から10枚程度の仕入れを行っておりますが、修理依頼が非常に多い機種ということもありすぐに在庫切れの状態になってしまうこともございます。
タイミングさえ合えば最短納期で返却することもできますのでお急ぎの場合はお気軽にお問い合わせいただければと思います。

 

ASUS ZenBook 3 UX390UAの液晶修理にかかる費用は?

仕入れをするタイミングにより若干修理費用は異なりますが、部品代金や作業工賃消費税などを含めた総額で2万円後半から35000円前後で修理が完了している場合が多いです。

 

ASUSのパソコン修理実績を見る

 

パソコン買取り