ASUS ZenBook Flip UX360UA-6500の液晶故障、タッチパネル割れ

ASUSのノートパソコンZenBook Flip UX360UA-6500の液晶故障でパソコン修理の依頼がありました。

 

ASUS ZenBook Flip UX360UA-6500の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
画面のひび割れ、タッチパネルの亀裂

UX360UA-6500 修理 

タッチパネルの亀裂ということで修理の依頼がありましたが、電源を入れて状態の確認をすると画面自体の表示は全く問題ありませんでした。
タッチパネルの上側、カメラ横あたりに横幅2cm程度の亀裂が入っており、タッチが正常に機能していないのが確認できました。
故障内容から判断すると液晶交換で対応できると思います。

UX360UA-6500の液晶交換をさせていただきましたが、正常にタッチ入力もできるようになりました。
タッチパネルと液晶パネルが一体になっておりますので同時に交換をしております。
またデータに関しては全く問題なく残っておりましたので初期化などはせずそのままの状態で返却となりますのでご安心下さいませ。
ASUS ZenBook Flip UX360UA-6500は部品が特殊なために他店で修理受付ができなかったと言われてしまうケースも多いかと思いますが、現時点では当社では対応可能となっておりますので修理先をお探しであればお気軽にご相談いただければと思います。

 

ASUS ZenBook Flip UX360UA-6500の修理にかかった日数は?

使われている部品が特殊ということもあり国内ではなく海外から部品の取り寄せを行いました。
部品が入荷するまでに2週間程度かかりましたが、到着した日に作業が終了となりましたので約2週間で納品となっております。

 

ASUS ZenBook Flip UX360UA-6500の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなZenBook Flipに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 





“パソコン修理