NEC PC-GN187FDADの液晶画面割れ パソコン修理

NECのノートパソコンPC-GN187FDAD (GN187F/DD) の液晶画面割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

NEC PC-GN187FDADの修理実績

【故障のご相談内容】
子どもがゲームのコントローラーをぶつけてしまい、液晶が割れてしまった。
(画面の3/4が見えなくなっている)
見積りをお願いします。
との事でした。

PC-GN187FDAD 画面割れ

パソコンの状態の確認させていただきましたが、典型的な液晶割れであることがわかります。
液晶パネルは思っているよりも薄いために、何か衝撃が加わってしまうと簡単に故障してしまいますので注意をしてください。

外部モニターでデータの確認を行いましたが、正常にデータは残っておりますので、液晶パネル交換のみとさせて頂ければ正常に使うことができるようになると思います。

液晶パネル交換させていただきましたが正常に画面が映るようになったことが確認できます。
データはそのまま残した状態で作業を行いましたので返却後は今まで通りに使うことは可能です。

 

NEC PC-GN187FDADのパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は持ち込みではなく宅配便を利用した修理方法となりましたがお預かりした時には部品の在庫がありましたので1日で修理は完了しております。
当店は千葉県に店舗があるために持ち込みできない方は多いかと思われますが、持ち込みできる場合は最短当日修理が可能ですのでお気軽にご相談下さいませ。

 

NEC PC-GN187FDADのパソコン修理にかかった費用、料金は?

部品代金や作業工賃などパソコン修理にかかる合計金額で2万円台で直すことができました。
メーカー(NEC)や他店で高額な見積もりをされてしまった場合はこのくらいの修理料金で直すことができますので格安修理をご希望される場合はご相談ください。

 

2022/8/17 PC-GN187FDADの修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
NECから液晶交換67000円の見積もりきましたので、液晶交換の見積もりお願いいたします。

メーカーでは高額な見積もりをされてしまったということですが、画面の状態を確認すると液晶割れによる症状が出ておりました。
何とかWindowsの起動画面が確認できておりますのでデータは残っております。
メーカーで修理する場合はデータの消去が基本となりますが、当社ではデータを残した修理をいたしますので返却後は今まで通りの環境でパソコンが使えるようになります。

液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、画面全体が問題なく見えるようになりました。
お客様のデータを残した状態でパネル交換だけをしておりますので、返却後は設定不要で使える状態になっております。

 

NEC PC-GN187FDADの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、NEC PC-GN187FDADの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り