ThinkBook 15 Gen 3の液晶割れ、画面に線が入った修理

LenovoのノートパソコンThinkBook 15 Gen 3の液晶割れ、画面に線が入ったという事でパソコン修理の依頼をしていただきました。
今回のパソコン修理は宅配ではなく持込による修理依頼となります。

 

ThinkBook 15 Gen 3の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
ThinkBook15 Gen 3 の液晶が割れました。

ThinkBook15 Gen3 修理

パソコンをお預かりしている画面の状態の確認させていただきましたが、左側に表示不良が出ていることが確認できます。
左下の方に液晶割れの痕跡が確認できますので、画面に衝撃が加わったことで線が入ったりと表示不良が出ていることがわかりますね。
外部ディスプレイ側の方では問題なく表示されることが確認できますので液晶パネル交換のみで対応できるでしょう。

液晶パネル交換だけをさせていただきましたが、正常表示されるようになりました。
使われている液晶パネルは15.6インチのベゼル幅が狭い最近主流になっている液晶パネルですが、部品のストックがありましたのですぐに修理をすることができました。
データに関しては問題なく残っておりますので残した状態で返却となります。

 

ThinkBook 15 Gen 3のパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は遠方からの持ち込みとなりましたが、分解調査をしたところ在庫がありましたので当日修理することができております。
作業時間としては30分以内となりましたのでお待たせすることなく対応できたと感じております。

 

ThinkBook 15 Gen 3の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、ThinkBook 15 Gen 3の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り