DELL XPS 13 2 in 1 9365の画面に線が入ったパソコン修理

DELLのノートパソコンXPS 13 2 in 1 9365の画面故障で修理の依頼をしていただきました。

 

DELL XPS 13 2 in 1 9365の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
画面に1本だけ線が入っている。
気にならなければそのまま使うことは可能です。
との事です。

xps 13 9365は標準仕様のノートパソコンとは異なりタッチパネルを搭載している特殊なPCとなります。
タッチパネル機能がある液晶になると極端に部品の入手が難しくなってしまいますが、今回の場合はなんとか海外取り寄せすることにより部品を仕入れることができました。

xps 13 2 in 1 9365

パソコンを少しまで宅配にて送って頂きましたが電源を入れると確かに黒い線が一本入っていることが確認できました。
念のため外部モニターに表示をさせ確認をしたところ正常に外部モニター側ではうつりますので液晶側の問題と思われます。

タッチパネル液晶の交換させていただきましたが画面の線は消え正常に全体が映ることが確認できております。

今回の場合はタッチパネル液晶の交換で正常表示されるようになりましたが、画面に線が入っている場合で液晶交換をしても直らないこともございます。
その場合は液晶ケーブルもしくはマザーボードの故障になりますのでさらに詳細の調査が必要となります。

DELL XPS 13 2 in 1 9365はメーカー以外で修理できる店舗も極端に少ないと思われますが、他店で修理をお断りされてしまった場合は当社まで一度ご相談いただければと思います。

 

パソコン買取り