パソコン部品持ち込み修理 DELL Inspironの画面割れ

Dellのノートパソコンのモニター割れでパソコンの部品持ち込み修理依頼がありました。

 

パソコン部品持ち込みの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
特別落としたり、画面に強い衝撃を加えたことはないのですが、数か月ぶりに使用しようしたところ、電源はつくのですが画面の右側が黒くなっていました。
またしばらくして電源をつけてみると、全体的に画面の表示が見えなくなってしまいました。
ネットで症状を調べてみましたが、液晶割れの症状とよく似ているのでそうではないかと思います。
私の方で液晶ディスプレイ[YHtech修理交換用11.6インチACER E3-112 E3-111 E202s E200H 液晶パネル B116XTN02.3 EDP] を用意し、パソコンと一緒に郵送して修理して頂くことを希望します。
可能かどうかと、その場合8800円のみでよろしいのかを教えて頂きたく思います。
との事です。

 

部品持ち込み修理

 

他県にお住まいの方からの修理依頼となりましたので当社までは宅配便にて送っていただきましたが、パソコンお預かり後調査のために電源を入れると画面に表示不良があることが判明いたしました。
パソコンのディスプレイ約2/3程度に表示不良が見受けられますが、わずかに見える一部分でWindowsの起動画面が表示されていることがわかります。
これらのことからパソコン内部にあるデータは無事であることが判明しておりますので、パソコン修理の方法としては割れてしまった液晶パネルを本体より取り外し、新しく用意した部品に交換するだけで今までと同じようにパソコンをお使いいただくことが可能です。

 

 

液晶パネル交換のみしか行なっておりませんが、正常にWindows 10の起動画面を確認することができました、当社でノートパソコンの液晶修理を行う場合はお客様のデータはそのままの状態に残し消去することはございません。
メーカーや家電量販店でパソコン修理をする際はデータ消去が基本となりますので、データを残したパソコン修理をしたい場合はお気軽に当社までご相談くださいませ。

 

パソコンの部品持ち込み修理にかかった納期、期間は?

今回のパソコン修理は通常の修理とは異なり、お客様で部品を用意していただく部品持ち込み修理となりました。
パソコンは宅配便で送って頂いておりますが、お預かりした時にはパソコン修理に使う部品がありましたので、部品の取り寄せなどをする手間がなくすぐに修理に入ることができた為にお預かり後30分後には修理が完了しております。

 

パソコンの部品持ち込み修理にかかった金額は?

パソコン修理費用の内訳としては本来は部品代金、作業工賃、消費税を合わせたものが総額になりますが、今回の件に関しては部品代金がかからないために作業工賃+消費税のみとなります。
こちらの機種の作業工賃は8800円となりますので、消費税10%を合わせた合計金額は9680円となりました。
当社からの請求金額は9680円のみとなりますので、かなり格安なパソコン修理ができたのではないでしょうか。

 

部品持ち込み修理の注意点

部品持ち込み修理をする最大のメリットは工賃のみで修理ができるという事ですが、その反面デメリットもあり、当社でお客様の部品を使った修理を行う場合はまず一切の保証がございません。
修理後に画面に表示不良が現れたり線が出るようになった場合でも保証対象外となってしまいますのでその点は十分にご注意くださいませ。
持ち込み部品に関しての事ですが、パーツに関してのお問い合わせは当社ではご返答できかねますのでご了承くださいませ。
また、パーツの保証に関しては仕入先に直接ご相談くださいませ。

 

パソコン買取り