DELL Alienware 15 R2 液晶割れの修理・買取

DELL Alienware 15 R2の修理実績

先日DELLのノートパソコンAlienware 15 R2の画面が割れてしまったという事で修理の依頼をしていただきました。
AlienwareはDELLから発売されており、宇宙最強のゲーミングPCと謳われております。
スペック的に見ても低いスペックは一切なく、どれを取っても高いスペックな仕様になっている印象がありますね。

今回依頼をして頂いたDELL Alienware 15 R2も新品の価格としては20万円前後ではなかったでしょうか?
当店で今まで修理した経験からすると新品価格が50万円オーバーというAlienwareのモデルがありましたが、修理をするのに非常に緊張した思い出がありますね。
DELL Alienwareは新品価格の幅が大きいですが、今回のAlienwareはその中でも標準モデルになっておりますね。

 

【故障のお問い合わせ内容】
画面の破損。
ノートパソコンを閉じる際、間に固いものが挟まっており、液晶がパキと割れてしまった。

1

画像はパソコンをお預かりした状態になりますが、画面の右半分程度に線が入っており、表示不良がある事がわかります。
また、見えている部分で正常にWindowsが起動している事がわかっておりますのでデータは無事である事がわかります。
この場合は液晶パネルのみを交換すればデータを残した状態で画面割れを直す事が可能です。

2

FULL HDの液晶パネルに交換をさせていただきましたが、正常に表示されている事がわかりますね。

今回修理をさせて頂いたDELL Alienware 15 R2は見た目でいうと一般的によくあるノートパソコンでしたが、変わったモデルになると表面に保護ガラスがついており簡単に液晶パネルを取り外す事ができないようになっております。
分解をする前提で作られていないために修理も非常に難しく、Alienwareの機種次第では調査をしてから見積もりとなるケースもあります。

今回の場合は保護ガラスがついていないために分解は簡単?と思われましたが、液晶パネルの下に「ALIENWARE」とついている部分が光る構造のためにそこにケーブルが伸びておりました。
初めて分解をするノートパソコンの場合はどこにケーブルが伸びているかの確認をしながら行う必要があるために時間がかかる事がありますが、1度でも修理をした事がある場合はお時間かかる事なく対応が可能となっております。
ですのでAlienware 15 R2の場合は実績ができましたので、今後はすぐに対応する事ができるでしょう。

Alienwareは特殊パソコンという事で、修理の受付をしてくれない店舗は非常に多くなっておりますが、当店では受付自体は可能となっておりますので万が一故障してしまった場合はお気軽にご相談くださいね。

 

DELL Alienware 15 R2の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、DELL Alienware 15 R2の買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り