ASUS X571GD 圧力により液晶が割れた修理・買取

ASUSのノートパソコンX571GDをお使いの方より画面に関する修理依頼がありました。

 

ASUS X571GDの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
圧力により液晶が割れてしまった。
画面4分の3が表示異常。

X571GD 修理

ノートパソコンに圧力が加わって画面が割れてしまったとのことですが、実はこのトラブルは非常に多い内容です。
圧力の加わり方として考えられるのが、パソコンを踏んでしまった、ぶつけてしまった、物を挟み込んでしまったなどがありますが、今回のX571GD以外でも圧力が加わるとの簡単に画面が壊れてしまいますので注意が必要です。
また圧力による液晶割れの対策方法はありません。

電源を入れて状態の確認すると画面の3/4程度が黒くなっておりました。
見えている左側部分でなんとかWindowsの起動画面が確認できるのでデータは残っております。
故障内容から判断すると液晶パネル交換だけで対応できるでしょう。

液晶パネルのみを交換させていただきましたが画面全体がしっかりと映るようになりました。
今回のように画面に圧力が加わると簡単に壊れてしまいますが、パソコン修理の項目で最も高額な修理代金の一つが液晶交換になりますので注意をしてくださいね。

データが残っている内容になりましたのでそのままの状態で返却をいたしますが、パソコンをお届け後は今まで通りの環境ですぐに使える状態になっております。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータの初期化などは一切行いませんのでご安心下さいませ。

 

ASUS X571GDの修理にかかった期間は?

今回のパソコン修理は宅配修理となりましたが、PCをお預かりしたタイミングで部品の在庫がありましたので一泊二日にて作業は終了となりました。
また、作業にかかった時間も20分程度となりましたので比較的早い時間で対応することができたと感じます。
当社は千葉県に店舗があるパソコン修理店になりませんが、今回のように画面に圧力が加わったことであれば即日修理で対応できることもありますのでお急ぎの場合は一度店舗へご相談下さいませ。

 

ASUS X571GDのパソコン買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなASUS X571GDの画面に圧力が加わり液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 





“パソコン修理