ASUS VivoBook X556UA 画面割れのパソコン修理

ASUSのノートパソコンVivoBook X556UAの画面割れでパソコン修理の依頼がありました。

【故障のお問い合わせ内容】
マウスを挟んで閉じてしまい、液晶が割れてしまったようです。

【ASUS VivoBook X556UA 仕様、スペック】
モニターサイズ:15.6インチ
CPU:第7世代 インテル Core i5 7200U
ストレージ容量:HDD:1TB
メモリ容量:8GB
OS:Windows 10 Home 64bit
発売年:2016年

 

VivoBook X556UA 画面割れ

他県からの修理依頼となりましたのでASUSのノートパソコンを宅配便にて送って頂きました。
電源を入れると画面全体に表示不良が発生しており、右上に亀裂の確認できました。
おそらくこの亀裂付近にマウスがぶつかったと思われますので液晶漏れをしておりますね。
外部モニターに接続をしたところ正常に Windows が起動していることが分かっておりますので、パソコン修理の方法としては液晶交換のみで対応させていただく予定となります。

ASUS VivoBook X556UAの液晶パネル交換のみをしておりますが正常に画面が表示されるようになったことが確認できました。
また、Windows 10の起動画面が確認できておりますが、データに関しては問題なく残っておりますので初期化などはせずそのままの状態で返却となります。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合はデータの初期化などはせずそのままの状態で修理を勧めますので返却後はすぐにパソコンが使える状態になっております。

ASUS VivoBook X556UA 画面割れの修理にかかった費用は?

部品代金、作業工賃、送料などをすべて含めた合計で2万円台で直すことができております。
メーカーや他店で高額なお見積もりをされてしまった場合はこの金額を目安にしていただければと思います。

また修理ではなく、ASUSのパソコンの買取も行なっておりますので、買取をご希望の場合はお気軽にご相談いただければと思います。

 





“パソコン修理


パソコン修理 液晶修理センター 船橋店