ASUS X552Vのパソコン液晶修理・買取

先日ASUSのノートパソコンX552Vの液晶が故障してしまったという事で修理の依頼をして頂きました。

 

ASUS X552Vのパソコン修理実績

【お問い合わせ内容】
画面が全体に緑色。
黒い筋がマウスの動き等に反応し横線として発生、色調調整でごまかすも非常に見づらい状態。
物理的衝撃は与えていない、ある瞬間より突然発症。
今回2度目であり、前回は自然治癒。
との事でした。

 

内容の限りでは液晶パネル自体が故障しているかマザーボード故障のいずれかに思えましたが、今回の場合はとりあえず液晶パネル交換でお見積もりをさせていただきましたが、万が一液晶パネル以外の故障の場合は再度見積もりとなります。
今回修理の依頼をしてくださった方は愛知県岩倉市となりましたので当店までは宅配便を利用して頂き送っていただきました。
現在は返却時の送料が無料で液晶修理ができますので大変お得になっておりますね。

1

ASUS X552Vのパソコンが当店に到着した時になりますが、電源を入れた瞬間から表示不良がある事が確認できました。
通常はASUSのロゴが銀色で周りの背景は真っ黒ですが、明らかにおかしいですね。

2

そのまま放置して起動画面まで行くと先ほどまでとはいきませんが、緑色の表示不良がまだ残っておりました。
ここまでの状態で判断すると液晶故障、マザーボード故障の可能性がありますが、外部モニターに映すと正常に表示されておりましたので現時点ではおそらく液晶パネル側の故障に思えます。

3

ASUS X552Vのパネルを交換しただけになりますが、表示不良は改善され正常な表示になった事がわかります。
今回のお問い合わせでは衝撃を与えていないとの事でしたので故障原因はおそらく液晶パネルの劣化です。
ASUSのノートパソコンに使われている液晶は汎用品がほとんどになりますが、これが原因というのではなくおそらく当たり外れの問題と思いますね。

 

画面の変色について

ASUSのノートパソコン修理自体は相当な数をこなしておりますが、今回のよう劣化による修理はあまり多くはありません。
ほとんどの場合で気づかぬうちにどこかにぶつけてしまっていたりする事が多く、それが原因で故障しておりますね。
ASUS X552Vの液晶交換をする場合のメリットとしては、部品が汎用品になっているために他の機種に比べると格安に直せるという事です。
また当店にある部品のストックで対応できる場合が多い事からお時間かかる事なくパソコン修理ができております。

 

修理にかかった期間は?

今回の場合は愛知県岩倉市となりましたので宅配便を使う修理でしたが、ノートパソコンをお預かりした日に作業は完了となりましたので最短期間で完了しております。
ASUS X552Vは実績が豊富にありますので万が一故障してしまった場合はお気軽にご相談ください。

 

ASUS X552Vの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、ASUS X552Vの買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り