MacBook 12 A1534 画面に線が入ったパソコン修理

AppleのノートパソコンMacBook 12インチをお使いの方で、画面に線が入ってしまったということでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

MacBook 12 A1534の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
特に衝撃を与えた覚えがないのに、本日、画面右側に白い線が縦に3、4センチ入り、下側にも1センチほどチカチカした状態になってしまいました。
修理可能かどうか、修理可能な場合のお見積価格を教えてください。
との事でした。

MacBook 12 画面に線

MacBook 12を宅配便で送っていただき状態の確認するために電源を入れさせていただきましたが、全体的に見えておりますが右側と下側に線が入っていることが確認できました。
ログイン画面に表示されておりますのでデータに関しては問題がなく残っております。
MacBook 12の修理方法としては液晶パネルのみを交換させていただく予定です。

MacBook 12インチ A1534の液晶パネル交換させていただきましたが、線が消え正常に表示されるようになったことがわかります。
データに関しては初期化せず、データを残した状態で修理を行っておりますので返却後はすぐにパソコンを使うことができるようになっております。

 

まとめ

現在MacBook 12インチは廃盤モデルとなってしまったために部品を新規で製造はしていないでしょう。
以前よりも部品が高騰してきておりますが、今後はさらに高騰するかもしくはこぶができなくなってしまう可能性もございます。
現時点でMacBookが故障してしまっている場合は当社のみならず修理を急がれたほうが良いでしょう。

 

パソコン買取り