Acer Nitro 5 AN515-54-F76QG6 液晶割れ FULL HD 144hzのパネル交換

Acerから発売されているノートパソコンNitro 5 AN515-54-F76QG6の液晶割れパソコン修理の依頼をしていただきました。
2020年に発売された高スペックノートパソコンになりますが、液晶はFULL HD リフレッシュレートは144hzですね!
ちなみにごく一般的なノートパソコンのリフレッシュレートは50から60のようです。

 

Acer Nitro 5 AN515-54-F76QG6の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
画面がひび割れたようになり、黒くなっている。
落下、物理的損傷はなし。

AN515-54-F76QG6 修理

液晶パネルが壊れてしまったことで全体的に線が入っていたりと表示不良が発生しておりました。
バックグラウンドでWindowsの起動画面がなんとか確認できる状態となっておりますが、この時点でデータが残っていることがわかります。
外部ディスプレイに接続をするとしっかりと正常行事の確認が取れておりますので、現時点では液晶パネル交換だけで対応できるでしょう。

Acer Nitro 5 AN515-54-F76QG6の液晶パネル交換をさせていただきましたが、正常表示の確認が出来ました。
データに関してはそのまま残した状態で修理完了と思っておりますので、当社で初期化などは行いませんのでご安心いただければと思います。
使われていた液晶パネルの解像度はFULL HDとなりますが、さらに一つ上の144hzのフレームレートとなっておりました。
最近のゲーミングパソコンでは144hzが多くなってきた印象がありますね。

 

Acer Nitro 5 AN515-54-F76QG6のパソコン修理に掛かった日数は?

今回のパソコン修理は他県からの修理依頼となりましたので当社のある千葉県までは宅配便を使って送って頂いております。144hzという少し特殊な液晶が使われていたこともあり、部品は海外取寄せとなりましたが、仕入れに約1週間程度かかっております。
部品が入荷したてに修理自体が完了となりましたので、トータルの修理期間は約2週間となりました。

 

Acer Nitro 5 AN515-54-F76QG6の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなAcer Nitro 5に液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り