Acer Aspire 3 A315-32の画面割れ液晶修理

Acerのノートパソコン Aspire 3 A315-32の画面割れでパソコン修理の依頼をして頂きました。

【故障のお問い合わせ内容】
踏みつけにより液晶破損。 画面白色で何も映らず。
との事でした。

Aspire 3 A315-32は2018年に発売されたノートパソコンとなりますので、まだ発売されてから2年程度しか経過しておりません。 
パソコンが故障してしまった場合は修理をするか買い替えをするか選択するかと思いますが、新しいパソコンということもありますので、修理代金によっては修理をしてそのまま使われた方が費用対効果は高いのかと思われます。

 

aspire3 a315-32 画面割れ

パソコンお預かりし状態を確認するために電源を入れさせていただきましたが画面右側に亀裂がありおそらくそこが原因で画面全体が表示不良になっておりました。
しばらく待機しても Windows の起動画面を確認することができません。
この状態ではデータが残っているかの判断も難しいですが、その場合は外部モニターなどを使うことで現時点でデータがどうなっているのかチェックすることが可能となります。
当社にある外部モニターにて表示をさせたところ、正常に Windows が起動しておりデータも残っていることが確認できましたので、今回のパソコン修理の内容としては液晶パネル交換のみをさせていただく予定となります。

Acer Aspire 3 A315-32の液晶パネル部分だけを交換させていただきましたが、正常に画面が映るようになったことが確認できました。
当社でパソコン液晶修理を行う場合はデータには触れずそのまま残した状態で作業させていただきますので、返却後は今までと同じようにノートPCをお使いいただけます。

 

Acer Aspire 3 A315-32のパソコン修理にかかった費用は?

部品代金や作業工賃など合わせた総額で2万円台で直す事ができております。
パソコンの年式が新しいから修理費用は高額なのでは?と思われる方もいらっしゃると思いますが、あくまでもパソコン修理に使う部品で見積もりを出させていただきますので年式が新しいからといって費用が高額になることがございません。
Acer(メーカー)や家電量販店の場合はおそらく4万円から5万円といった修理代金になるかと思われますが、少しでも格安の液晶交換をご希望であればご相談いただければと思います。

 

 



“パソコン修理
パソコン修理 液晶修理センター 船橋店