秋田県からNEC LZ550MSS 液漏れ、表示不良の修理

NECのノートパソコンLZ550MSSに液漏れがあるということで秋田県より依頼がありました。

 

秋田県からLavie Zのパソコン修理実績

【 お問い合わせ内容 】
液晶がわれ一部に黒い箇所あり(移動中に押されたと思われる)
との事でした。

 

NEC Lavie Z LZ550MSSについて

LZ550MSSはLavieZシリーズと呼ばれる機種になりますが、高スペックのパソコンとして有名です。ディスプレイが非常に薄い、起動が早いことからビジネスマンに多く使用されております。
メリットとして挙げるときりがないように思えますが、デメリットは液晶パネルが薄いために故障しやすいということです。

満員電車での圧迫で割れてしまった、軽くぶつけて割ってしまったという内容で修理の依頼としては非常に多くなっております。
ノートパソコン単体で持ち歩くことは多いと思いますが、ハードケースなどクッションになる物に入れて持ち運びをしたほうが絶対に良いですね!
液晶交換が必要な場合でも部品のストックがある場合が多いことから最短当日に修理が完了することも普通にあります。

 

01

画像は液漏れしてしまったLZ550MSSになりますが、一部見えていないだけで他の部分は正常に表示されていることが確認できます。
この症状が出てしまった場合はパネルの交換が必要となります。

02

LZ550MSSの液晶パネル交換のみを交換した状態ですが、正常にWindows8の起動画面の確認ができました。

作業にかかった時間は上記の作業前後で照らし合わせをしていただければ分かりますが、22分ですね!
ウルトラブックを22分で直せる事はあまりないですが、LZ550MSSの液晶交換は非常に修理実績が豊富な為に作業スピードもかなり早くなりました。

今回のお客様は秋田県から宅配便を利用しての修理方法となりましたが、持ち込みできる場合は受付から返却まで約45分程度で完了する計算ですね!(当日対応可能です。)

お近くにLZ550MSSの液晶交換の受付できる店舗がない場合は当店まで宅配便で送っていただければ早急に修理をさせていただきますので、万が一画面が故障してしまった場合はお気軽にご相談ください。

Lavie Zの修理受付ができる店舗は非常に少なく、もし受付ができたとしても液晶上半身ごとの交換であるために費用は割高となってしまいます。
当店の修理方法は純粋に割れてしまったパネルを取り外し、新しく用意しておいたパネルに入れ替える作業を行いますので、不必要な部品交換は行いませんので格安に治すことができるのです。

NECのパソコン修理詳細はこちら

 

NEC LZ550MSSの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったLZ550MSSの買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り