鳥取市のパソコン修理・買取 Macも対応可能

鳥取県鳥取市にお住いの方より富士通のパソコンAH56/Eの画面が故障してしまったという事で修理の依頼をしていただきました。

 

鳥取市のパソコン修理実績

鳥取市からパソコン修理の依頼をする方法


当店の所在地は千葉県になりますので鳥取市より依頼をして頂く場合は一般的には宅配便となります。
故障してしまった内容、パソコンのメーカー、型番がわかればお見積もりをさせて頂きますので内容に問題が内容でしたら当社まで送ってくださいませ。
以下の内容は実際に鳥取市から依頼のあった内容ですので、修理を検討されている方は参考にしていただければイメージしやすいかと思います。

 

【故障のお問い合わせ内容】
子供がパソコンの上にのってしまい、液晶が割れてしまった。
動作は正常です。
とのことです。

鳥取市 パソコン修理

上記のお問い合わせ内容は非常によくありますが、床にノートパソコンを置いたままの状態にしてしまうと上の画像のようになってしまいますので注意が必要です。
以下の画像は鳥取市よりパソコンが送られてきて電源ボタンを押しただけになりますが、蜘蛛の巣のように亀裂が入っておりました。
亀裂こそ入ってしまっておりますが正常にWindowsは起動はしておりますので、パネルだけ交換すればすぐに使用する事はできるようになっております。

2

富士通AH56/Eのパネルだけを交換させていただきましたが、問題なく修理を完了する事ができました。
メーカーに依頼をした場合はパネルだけの交換ではなく、液晶ユニットごとの交換になってしまいますので非常に高額な費用になってしまう可能性があります。

当社でパソコンの画面交換を行う場合はデータに触る事なく作業をしておりますので返却後はすぐに使えるようになっております。
鳥取県には大型家電量販店があると思いますが、もし依頼を考えているのであればデータはどうなってしまうのか聞いた方が確実です。

今回は鳥取市より宅配便を利用した修理方法となりましたが、AH56/Eの部品のストックがあった事でお預かりした日に修理は完了となりました。
店舗が千葉県にあるためにどうしても宅配便を利用した方法になってしまいますが、主要部品のストックはしておりますので納期を気にされる場合はお気軽にお問い合わせくださいね!

 

2022/5/13 鳥取市からNEC PC-NS150HARの修理実績

【故障のお問合せ内容】
液晶画面の汚れがひどく、強い力で拭いたら画面が割れてしまった。

画面を拭いたことで割れてしまったとのことですが、全体に亀裂が入っており表示不良が出てしまっておりました。
データが残っているかの確認は外部ディスプレイを使って行いましたが、そちらの方では正常に Windowsが起動しておりましたのでハードディスクやマザーボートなどには影響は出ていないでしょう。
故障原因から判断するとパネル交換だけで対応できそうです。

液晶パネル交換だけをしておりますが正常表示されるようになりました。
お客様のデータに触れることはなく返却となりますので、パソコンがお手元に到着した時にはすぐに使える状態になっております。
当社でパソコンの液晶修理を行う場合は、お客様のデータに触れたり初期化することはありませんのでご安心下さいませ。

 

2022/1/15 鳥取市からMacBook Pro A1989の修理実績

【故障のお問合せ内容】
何もしてないけど画面が割れている(恐らく経年劣化だと思われる)

電源入れて画面の状態を確認すると亀裂が入っており全体が真っ黒になっておりました。
お問い合わせ内容に経年劣化とありますが、今までの経験上ですと液晶が経年劣化で壊れてことはありません。
ですので、気づかぬうちにぶつけたなど衝撃を加えてしまった可能性が高いです。
念の為外部ディスプレイの方に接続をすると、そちらの方ではMac OSが正常に起動していることからデータは問題なく残っておりました。
ですので、今回の修理方法としては液晶パネル交換のみで対応できそうです。

液晶パネル交換のみをさせていただきましたが正常表示の確認が出来ております。
お客様のデータを初期化したりすることはありませんのでこの状態で返却となります。
ですので、MacBook Proがお手元に到着した時にはすぐに使える状況になっております。

 

鳥取市のパソコン修理ができる家電量販店

【ヤマダ電機 テックランド鳥取店】
〒680-0921 鳥取県鳥取市古海字瀬戸田ノニ 678-1
営業時間:10:00~21:00
電話番号:0857-39-3001

【エディオン新鳥取本店】
〒680-0913 鳥取県鳥取市安長71−1
営業時間:10:00~20:00
電話番号:0857-31-2611

【ケーズデンキ 鳥取本店】
〒680-0921 鳥取県鳥取市 古海字西加路田590
営業時間:10:00~20:00
電話番号:0857-22-1313

 

鳥取市からパソコンの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、鳥取市からでも壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

【最近の鳥取県のパソコン修理実績地域】

米子市、鳥取市、東伯郡、倉吉市

鳥取県のパソコン修理詳細はこちら

 

パソコン買取り