東芝 dynabook B65/H イヤホンを挟んで画面が割れた修理

東芝のノートパソコンdynabook B65/Hの画面割れでパソコン修理の依頼がありました。

 

東芝 dynabook B65/Hの修理実績

【故障のご相談内容】
イヤホンを挟んでパソコンのふたをしてしまった。
結果、画面左1/3程度の所に墨を落としたような黒い模様が出ています。
幸いにパソコンの動作には異常ないようです。

B65/H 液晶割れ

ノートパソコンを宅配便で送って頂き状態の確認をするために電源を入れさせていただきましたが、左下に黒い液漏れがあり、そこを基点に表示不良が発生しておりました。
お問合せ内容にイヤホンを挟んだとありますが、恐らく黒丸になってる部分にイヤホンが挟まったと推測できます。

このような液晶割れは衝撃により起きてしまうトラブルになりますが、イヤホンの挟み込み、USBのキャップ、ボールペンなどの挟み込みによる液晶割れは非常に多いトラブルになりますので注意をするしか防ぐ方法はありません。

東芝 dynabook B65/Hの液晶パネルのみを交換させていただきましたが、画面全体が正常に映るようになりました。
データに関しては残っている状態ですのでそのまま残した状態で返却となりますのでご安心下さいませ。

 

東芝 dynabook B65/Hの液晶交換にかかった時間、日数は?

今回のパソコン修理は店舗への持ち込みではなく宅配便を利用した修理方法となりましたが、お預かりをした時には部品のストックがありましたので1日で作業に入ることができております。
また、修理にかかった時間は30分程度となりますので、もし店舗に持ち込みができるようでしたら当日修理も可能な機種ということになります。

 

2021/4/13 修理実績追加

【故障のお問い合わせ内容】
落下させた様子はないが、電源をいれてもモニターに白い線が出るだけでロゴ画面が出ない。
ハードディスクは動いている。
モニターは割れていない。
基盤か端子、コネクトラインの異常かもしれない。
との事でした。

パソコンをお預かりしに電源を入れさせていただきましたが、画面中央に白い横線が出るだけで全く進展がありませんでした。
外部モニターに接続をし状況の確認をさせていただきましたが、正常にWindowsが起動していることが確認できたので液晶パネル故障の疑いがあります。

東芝 dynabook B65/Hの液晶パネルのみを交換させていただきましたが、正常に画面全体が映るようになりました。
ですので、今回の故障原因は液晶パネルであったことがわかります。
データに関してもそのまま残した状態で返却の手続きを行いましたので、お届け後はすぐにパソコンとして使うことができるようになっております。

 

東芝 dynabook B65/Hの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなB65/Hに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り