Surface Pro 5の液晶修理 ひび、亀裂、画面割れ

MicrosoftのタブレットPC Surface Pro 5の液晶割れによる修理依頼がありました。

こちらの機種は修理実績が豊富にありますので、画面が壊れてしまった場合お気軽にご相談いただければと思います。
後継機種になるSurface Pro 7の液晶修理実績も豊富にございますので対応可能です。

 

Surface Pro 5の液晶修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
本体を落下させたことで画面の右側を中心にひび割れが発生しました。
今はマウスとかキーボードをつけないと操作ができない状態です。
画面が一切反応しません。

Surface Pro 5 液晶修理

今回のSurfaceProの修理依頼は宅配便を利用した方法となりました。
パソコンが到着し状態の確認をすると、表示は問題なさそうですが画面の右側を中心にかなり細かい亀裂が多数入っておりました。
確かにタッチパネルが効かない状態ですので、データの確認はマウスを使って行いました。
液晶パネル交換をしてもタッチが反応しない場合は内部の基盤に問題がありますので、それらの修理は必要となります。
まずは液晶パネル交換をしていきたいと思います。

Surface Pro 5のディスプレイはタッチパネルと内部の液晶パネルが一体になっておりますので部品交換としては同時交換をしております。
タッチパネル交換後は正常にタッチ操作ができる状態になりましたので内部の基盤は問題ございません。
データも残った状態で返却となりますので今まで通りに使うことができるでしょう。

 

Surface Pro 5の液晶交換にかかった日数は?

部品の在庫がある修理内容となりましたので、届いた日に作業に取り掛かることはできております。液晶を剥がした後にボンドで硬化させますので1泊2日にて完了の連絡となりました。

 

Surface Pro 5の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、Surface Pro 5の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り