液晶修理 ULTRABOOK 液晶交換は対応できます!

NECのULTRABOOK LavieZ LZ750/JSの液晶割れの依頼がありました。

 LavieZはNECを代表するULTRABOOKであり、販売台数も相当多いと思います。
まだ新しい機種になりますが、当店での作業実績台数も数百台以上にのぼります。

 

 

ULTRABOOKは起動スピードが速い、画面が薄いのが一番の特徴に挙げられますが、このLavie Zシリーズに関しては、他のメーカーでもULTRABOOKはありますが、比較できないほど操作性であったり、パソコンのスペックは高いと思います。

 逆にULTRABOOKの難点ですが、パネルが標準仕様のノートパソコンと比べ、厚みが10分の1以下のために、割れやすいのは間違い無いですね。
このLavie Zの画面の厚みはクレジットカード1枚分と1cmないために、本当に画面は薄いと思います。

 


 

【NEC LavieZ LZ750/JS ULTRABOOKの画面割れの状態】

パネルが割れており、全く中のデータが確認できない状態です。

この場合は一度外部ディスプレイにつなげることでデータが残っているかの確認を行うことが可能となります。

 

NEC Lavie Z LZ750/JS 液晶画面割れ


【NEC LavieZ LZ750/JS ULTRABOOKの液晶パネル交換後】

パネル交換のみを行いましたが、問題なく表示されるようになりました。

 

NEC Lavie Z LZ750/JS 液晶パネル交換



 

NEC LavieZのパネル交換を行い修理が完了となりましたが、実はLavie Zのパネル交換は以外と大変です。

パソコン修理業者でもLavie Zの液晶パネル交換ができない店舗は実際の所結構あります。

当店にお問い合わせをいただくお客様で、他店で作業をお断りをされてから、当店に依頼を行うという場合はものすごく多いです。

そこはやはり液晶パネルの構造にあると当店では考えております。

液晶パネルが非常に薄い事から液晶修理が難しく、修理を断るというのが理由に思えます。

 

 

またNEC LavieZには作業の方法が2通りありますが、

パネル交換のみを行う方法、

上半身全てを交換する方法に分かれます。

 

 

当然パネルのみを交換したほうが修理代金は安くなりますが、当店の費用と比較して明らかに高額な場合は液晶上半身全てを交換している業者になると思われます。

当店ではパネル交換のみを行うことができますので、NEC LavieZの作業代金が安くなるのです。

 

NECのULTRABOOKの実績はものすごく多く、以下より実績の確認ができます。

 

NEC LavieZ 液晶修理実績はこちらです。

1


お問い合わせ