CF-SX2 画面に黒い線が入る 表示不良の修理

PanasonicのノートパソコンCF-SX 2をお使いの方で画面に黒い線が入るとの事で修理の依頼をしていただきました。

【故障のお問い合わせ内容】
液晶モニタに黒い罫線のような横線が入っています。
日に日に増えているような気がします。
それ以外には特に不具合はありません。

CF-SX2 画面に黒い線

パソコンを宅配便で送っていただきさっそく調査に入らせていただきました。
電源を入れてから画面をよく見ないと分からないですが、画面に黒い線が無数に入っていることがわかります。
この症状はレッツノートのパソコンに多いですが、他のメーカー機種でも同症状になることがございます。
黒い線が入る原因として考えられることは液晶パネルの劣化です。
パソコンに衝撃が加わり黒い線が発生する事はありますが、それはごく稀であり、このような画像の状態の場合は液晶パネルの劣化で起きております。
特に対処法はありませんので黒い線が発生してしまった場合は液晶パネル交換が必要となります。

液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、黒い線が消え洗浄表示になったことが確認できました。
液晶パネル交換だけではデータは消えませんので今まで通りにパソコンを使うことが可能となります。

 

CF-SX2の黒い線を直す場合の修理代金はいくら?

パソコン修理で内容としては液晶パネル交換となりますが、中古部品を使ったことで1万円台で直すことができております。

 

CF-SX2の液晶交換にかかった日数は?

部品の在庫がありましたのでパソコンをお預かりした当日に修理は完了しております。
CF-SX2の液晶パネルはCF-SX1、CF-NX1、CF-NX2にも同じパーツが使われておりますので、
修理日数、修理代金は同じとなります。
他のパソコンメーカーよりも修理日数は短くなっておりますのでお急ぎの場合は一度ご相談くださいませ。

 





“パソコン修理


パソコン修理 液晶修理センター 船橋店