CF-SZ5Q63VS 画面のちらつき、うっすら表示の液晶修理

PanasonicのノートパソコンCF-SZ5Q63VSの画面トラブルによるパソコン修理の依頼をしていただきました。

【故障のお問い合わせ内容】
画面がチカチカしたり、薄ら表示になる事がある。
貴社のホームページを参考にインバーターやバックライトの不良ではないかと思われます。
数年前にネットオークションで購入した、年季の入っているPCです。
別のパソコンの購入も考えましたが、新型コロナによって納品が未定なものが多いので、修理できればと思い問い合わせさせていただきました。
との事です。

 

CF-SZ5 画面うっすら

ノートパソコンを宅配便で送って頂き早速調査に入らせて頂きました。
確かに電源を入れるとうっすらとしか画面が映らない状態でした。
そのまま外部モニターに接続をすると、正常にWindowsが起動しており、外部モニターでは問題なく操作することができておりますのでマザーボードなどの故障ではなさそうです。
液晶パネル交換をしてどうなるかといった印象です。
ちなみにCF-SZ5の液晶はLEDになっているために、画面がうっすらでバックライトの方やインバーターの故障であっても修理方法としては液晶パネル交換となります。

CF-SZ5の液晶パネル交換をさせていただきましたが、画面全体が正常に映るようになったことが確認できました。
その後動作確認のために電源のオン、オフを何度も繰り返し行いましたが、画面のちらつきやうっすら表示になるといったことはありませんので修理完了とさせていただきました。

 

CF-SZ5Q63VSの画面のちらつき、うっすら表示にかかった修理代金は?

CF-SZ5Q63VSに使われている部品は特殊なために、新品部品でパソコン修理をすると非常に高額になってしまいます。
今回はお客様と相談の上、中古の液晶パネル交換をさせていただきましたので修理代金は税抜きで2万円台で直すことができました。
もちろん新品部品をご希望される場合も問題はありませんので要望あればご相談いただければと思います。

 

CF-SZ5の液晶交換にかかった日数は?

今回のパソコン修理は持ち込みによるものではなく宅配便を使った修理方法となりました。
パソコンをお預かりした時には部品のストックがありましたので、お預かりをした当日中に修理完了のご連絡をすることができております。
CF-SZ 5はCF-SZ6と同じ液晶が使われておりますですので、修理代金や修理にかかる日数もそれぞれ同じとなります。
ですので、CF-SZ6で同じような故障になってしまった場合はご相談くださいませ。

 





“パソコン修理


パソコン修理 液晶修理センター 船橋店