Let`s note CF-SZ6 画面割れ パソコン修理

Panasonicの高スペックノートパソコンLet`s note CF-SZ6の画面割れでパソコン修理の依頼をして頂きました。
Let`s note CF-SZ6は新品購入時の価格で20万円位するパソコンですが、非常に人気が高い機種ですね。
ただし画面割れをしやすいパソコン?の為か、CF-SZ6は画面割れによる修理依頼が非常に高くなっておりますので注意が必要です。
一般的なノートパソコンと違いCF-SZ6の液晶パネルが特殊な為、修理費用は他のパソコンよりも高めとなっております。
いくつか修理実績を紹介いたしますので、参考にしてくださいませ。

 

CF-SZ6の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
CF-SZ6の画面を割ってしまった。

CF-SZ6 画面割れ

パソコンをお預かりし電源を入れると右側に亀裂が入っており、そこを起点に亀裂や線が入っている状態でした。
外部モニターに接続をし内部のデータが残っているかの確認をする限りでは正常に起動しておりましたので今回のLet`s noteの修理は液晶パネル交換で完了予定となっております。

CF-SZ6 液晶交換

CF-SZ6の液晶パネルのみを交換させて頂きましたが、正常に表示されるようになった事が確認できました。
データに関してはそのままの状態で返却となりますので今までと同じ環境でパソコンを使うことが可能です。
当社でCF-SZ6のの液晶交換を行う際は勝手にデータを消したりしませんのでご安心くださいませ。

 

Let`s note CF-SZ6のパソコン修理にかかった期間は?

部品が特殊ということもあり取り寄せをしておりますが、パソコンをお預かりしてから3日後には修理が完了しております。
今回は部品の取り寄せになりましたので数日お預かりをした状態になっておりますが、部品の在庫があれば当日修理も可能な機種ですのでお急ぎでしたらお気軽にご相談くださいませ。

 

2021/2/18 Let`s note CF-SZ6 修理実績追加!

【故障のお問い合わせ内容】

マウスパッドの上に鉛筆を置いた状態で誤って蓋を閉めてしまいました。
蓋を開けて電源を入れると液晶に線が入っていて一部表示不良が確認できます。 Windowsは起動しておりパソコンとして使うことができますが、そこの部分だけ表示不良になっているので修理をお願いしたいです。

電源を入れた状態の確認をすると画面の一部に黒線が入っていることが確認できました。
全体的に見えているのでデータは残っていることがわかりますのが、パネル交換だけで対応可能です。

パネル交換のみをしておりますが正常に画面全体が見えるようになりました。
データはそのまま残しておりますので設定不要ですぐにパソコンとして使うことが可能です。

2020/5/18 Let`s note CF-SZ6 修理実績追加!

【故障のお問い合わせ内容】
開いたノートパソコンの上に置いていたマウスを挟むような形で圧力がかかり割れてしまいました。

CF-SZ6 画面割れ

衝撃により液晶が故障していることがわかります。
CF-SZ6に使われている液晶パネルが特殊なために新品の部品で直すと非常に高額になってしまいますが、現在中古の液晶パネルが大量に入荷しておりますので比較的安く直せております。
中古部品には限りがありますので液晶の故障でお悩みの場合はお急ぎください。

中古部品を使って液晶交換をさせていただきましたが画面全体が正常に表示されております。
もちろんデータに関してはそのままの状態で返却となりますのでご安心いただければと思います。

 

2020/1/11 CF-SZ6修理実績追加!

【故障のご相談内容】
机から落下させて、液晶画面が割れた。

液晶割れにより画面全体が表示不良となっておりますが、僅かな隙間からパナソニックのロゴが確認できました。
そのまま待機すると内部でデスクトップ画面が確認できるのでデータに関しては問題なく残っていると思われますが、修理に関してはパネル交換のみをしていきたいと思います。

CF-SZ6HDKPRの液晶パネルのみを交換させていただきましたが、画面全体がしっかりと映るようになりました。
データはそのまま残した状態で修理完了となりましたのでお届け後はすぐにパソコンが使えるようになります。
当社で液晶修理を行う場合はデータの消去などは致しませんのでご安心下さいませ。

 

Let`s noteのパソコン修理実績はこちら

 



液晶修理センター 八千代店
液晶修理センター 船橋店