富士通 FMV LIFEBOOK AH53/B2 画面が映らない修理

富士通のノートパソコンFMV LIFEBOOK AH53/B2で画面が映らないという事でパソコン修理の依頼がありました。

【故障内容】
突然画面が映らない状態になった。

AH53/B2 画面が映らない

パソコンお預かりし電源入れると確かに画面が映らない状態であることが確認できました。
ハードディスクは回転していることが分かるので、画面周りの故障かマザーボード関係の故障か切り分けをしていきたいと思います。

マザーボードの調査よりも液晶パネル交換をしてみた方が故障の切り分けとしては早いために、液晶パネル交換のみをしておりますが、正常に画面が映るようになったことがわかります。

データに関しては残っている状態でしたのでそのままの状態で返却となります。

パソコンの画面が映らないと全く操作することができませんが、外部モニター(テレビなど)があれば接続することにより現在のパソコンの状態を自分で確認することができます。

 

富士通 FMV LIFEBOOK AH53/B2 画面が映らない修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理がマザーボードの故障ではなく液晶パネルの故障でした。
パソコンをお預かりした時には液晶パネルの在庫がありましたのですぐに作業に入ることができたために、1日で修理完了のご連絡が出来ております。
宅配便を使ったパソコン修理となるとどうしても納期が長くなってしまうと思われがちですが、今回のように部品のストックがあればお待たせすることなく対応しておりますのでお急ぎの場合はお気軽にご相談いただければと思います。

 

富士通 FMV LIFEBOOK AH53/B2 画面が映らない修理にかかった修理代金は?

部品代金や作業工賃などを全て合わせた合計金額で2万円台で直すことができました。
メーカーや大型家電量販店に依頼をすると5万円以上がおそらくかかると思われますが、当社ではこのくらいの価格帯で直すことができておりますので、パソコンの液晶修理でお困りでしたらお気軽にご相談下さいませ。

 

 

 




“パソコン修理

パソコン修理 液晶修理センター 船橋店