Let’s note SX2の持ち込みで当日修理しました!

先日パナソニックのノートパソコンLet’s note(レッツノート) CF-SX2の修理依頼がありました。

Let’s note SX2の修理実績

Let’s noteといえばパナソニックノートパソコンになりますが、windows xpの時代から続いている人気シリーズになります。

Let’s noteは、以前は液晶パネルが非常に特殊だったために画面が割れてしまった場合どうしても高額な修理内容になってしまっておりましたが、最近のLet’s noteシリーズは液晶パネルが汎用品に切り替わったために以前に比べれば修理はしやすくなっております。

今回依頼をしてくださった方は東京都の方になりましたが、お時間ないということもあり当店のある千葉県まで持ち込みをして下さいました。
Let’s note CF-SX2のパソコン修理実績はおそらく200台以上はございますが、その中でも150台以上が画面割れや画面に線が入ってしまったなどの液晶に関する故障になっております。
ですので、液晶割れによる依頼は非常に多いことから他の機種の部品に比べると液晶のストックをしております。

 

1

東京都よりパソコンを持ち込みしていただいた状態になりますが、Let’s note CF-SX2の画面が部分的に見えない状態になっておりました。
これは一般的に液晶割れと呼ばれ自然故障ではなくパソコンに圧力が加わった場合に起きてしまうパソコンを代表するトラブル事例になっております。

2

Let’s note CF-SX2の液晶パネルのみを交換させていただきましたが正常に表示されていることが分かると思います。
修理に慣れているという事もあり作業にかかった時間は25分程度になっておりますので当日対応ができました。

修理前後の写真を確認頂きたいのですが、当店で行うパソコンの液晶交換はデータに触れることがないために返却後は今までの状態ですぐにノートパソコンを使用することができるようになっております。

Panasonicやお近くにある家電量販店に今回の内容を依頼をした場合はデータを残した修理方法とはならないために初期化されてしまう可能性が高くなっております。
またLet’s note CF-SX2をメーカーや家電量販店に依頼をした場合はおそらく5万円以上の高額見積もりになってしまう可能性が高いですが、少しでも格安にLet’s noteの液晶修理を行いたい方は当店までお気軽にご相談下さいませ。

 

レッツノートの液晶について

Let’s note CF-SX2とSX1の液晶パネルは全く同じものが使われており、また後継機種にあたるLet’s note CF-SX3とSX4もそれぞれ同じになります。
ですので、Panasonic Let’s noteだけで全部で4機種ありますが、液晶パネルとしては2つ在庫して入れば対応できることになりますね!
以前(Windows XP、Vista時代)のレッツノートは液晶パネルが特殊になっていたために修理代金は非常に高額でしたが、SXシリーズあたりから部品は汎用品に変わってきているために、修理代金は安くなった印象がありますね。

このレッツノートの4機種に関しては液晶のストックをしている確率が非常に高いために持ち込みを頂ければ即日修理出来る可能性が非常に高く、当店まで持ち込みできる場合は即日修理が可能です。

 

パソコン買取り