Lavie Zの画面割れ、表示不良の修理・買取が可能

NECを代表するノートパソコンLavie Zの液晶修理を格安に直すことができ、お問い合わせから作業完了までの流れを以下で確認ができます。  

 

Lavie Zの修理実績

1台目 NEC Lavie LZ550/L 画面割れ、液ダレ

【お問い合わせ内容】
液晶画面が割れてしまったので交換したいです。

  01

Lavie Zの故障で依頼をしてくださった方は群馬県前橋市でしたので、当店までは宅配便を利用していただき修理させていただく事になりました。  
画面割れをしてしまったとのことですが、中央付近に亀裂があり、そこを起点に表示不良が起きてしまっているのが確認できました。
Windows自体は正常に起動しておりますので、この場合は液晶パネルのみを交換すれば今までと同じようにLZ550/Lを使えます。

  02

LZ550/Lのパネルのみを交換させて頂きましたが、正常に表示されるようになり、表示不良が改善されております。

ノートパソコンの画面に時間が表示されておりますが、Lavie Zの作業前と作業後の時間を見ると14分で完了しているのがわかります。
LZ550/Lは実績が非常に豊富にありますのでお時間かかる事なく対応が出来る機種です。  

 

2台目 NEC Lavie PC-LZ550HS 部分的に割れている

【お問い合わせ内容】
液晶割れにより画面に線が入っている(表示不良)状態です。
この状態を修理した場合の見積もりをお願いできますでしょうか。
どうぞよろしくお願い致します。  

01

依頼をしてくださった方は福岡県の方となりましたので、福岡県よりPC-LZ550HSを宅配便で送っていただきました!  
PC-LZ550HSが到着し状態の確認をいたしましたが、真ん中あたりに上から下まで線のような表示不良が入ってしまっているのが確認できました。
お問い合わせ内容に見積もりを知りたいとあり、今回のノートパソコン修理は、Lavie PC-LZ550HSの液晶交換を行いますが、全て込みの金額で3万円台で対応しております。

  02

Lavie Zのパネルの交換をいたしましたが、線が入っている状態が改善されているのが確認できると思います。
今回のPC-LZ550HSの液晶交換も1台目と同じく短時間で全ての作業が完了いたしました。  

 

3台目 NEC Lavie LZ750/HS 物を挟んで画面割れ

【お問い合わせ内容
NECのノートパソコンのキーボード上にリモコンを置いたまま蓋を閉めてしまい、気づいたときには液晶が割れてしまっておりました。

01

今回の依頼は東京都葛飾区からでしたが、宅配便を利用した依頼方法ではなく、お客様が直接店頭まで持ち込みをして頂き対応させていただく事になりました。
お客様にお話を聞く限りでは仕事で使っている為にでどうしてもすぐに直してくれるお店を探されていたそうです。
事前に予約をしていただいた方になりますので、すぐにLavieZの液晶交換は完了いたしました!
お預かりした時は典型的な液晶割れの状態でした!

02

Lavie LZ750/HSの液晶パネルを交換させて頂きましたが正常に表示されているのが確認できます。  

作業にかかった時間は20分程度となりましたので、持ち込みの場合でもお待たせすることなくノートパソコンの液晶修理ができたと思います。  

 

4台目 NEC Lavie LZ550/HS 画面の表示不良、線が入っている

【お問い合わせ内容】
液晶割れをしてしまったので自分で部品を購入し画面交換をしてみましたが正常に映りませんでした。 もう自分で分解するのが怖い為に依頼をしたいです。

  01

今回修理の依頼をしてくださったお客様は神奈川県川崎市でしたので、宅配便にてノートパソコンを送っていただきました。
Lavie Zの液晶交換は難易度が非常に高くなっておりますので、パソコン修理店でも受付してくれない場合があります。
受付ができたとしても当店での作業方法と異なり、液晶上半身全部を交換となってしまう為に、費用が高額になってしまう事があります。
当店でLavieZの画面交換を行う場合はパネルのみを替えておりますので、費用が格安になっております。
Lavie Zの液晶修理が完了したノートパソコンは全てパネルのみで対応しております。
  画像はノートパソコンが到着した状態ですが、表示不良が出ている事がわかります。
Lavie Zのパネルは非常に繊細にできておりますので、扱い方を間違えてしまうと以下のような表示不良が発生してしまいます。
今回の場合はパネル自体が割れているわけではない為に、おそらく故障させてしまったのではないかと推測いたしました。

02

Lavie Zのパネルのみを交換をさせて頂きましたが、今度は正常に表示されるようになりました。

液晶修理にかかった時間は25分程度になりました。
FANに目詰まりがあったために同時に掃除をさせて頂きました。
(無料サービスです)  

 

5台目 NEC Lavie LZ750/JS ひび、亀裂、線が入っている

【お問い合わせ内容】
ノートパソコンを落下させてしまい、電源を入れると画面に亀裂が入っており、線や表示不良がありました。
今回の依頼をしてくださった方は福岡県福岡市の方になりましたので、ノートパソコンを宅配便で送っていただきました。
福岡県よりLavie LZ750/JSが到着した状態ですが、左側半分に線や、表示不良がある事が確認できました。 OSは正常に起動しているようでWindows10ですね。
液晶以外に故障はなさそうですので、パネルの交換のみで対応となります。  

01

パネルのみを替えさせていただきましたが問題なく表示不良が改善されております。

02

作業時間は約20分程度で完了しております。
完了後は福岡県までご返送させて頂きました。  

 

6台目 NEC Lavie LZ550/MSS 画面割れ データOK!

【お問い合わせ内容】
マウスが画面にぶつかってしまってから表示不良が起きてしまい表示不良が起きるようになってしまいました。
埼玉県の修理業者に相談をした事がありますが、部品が入手できない為に受付ができませんと言われてしまいましたが、御社では対応可能でしょうか?
Lavie Zを埼玉県より送っていただきましたが、到着後すぐに作業に入る事ができました。
表示不良が起きておりましたが、裏でWindows8が正常に起動している事が確認できます。
修理実績が豊富にある機種ですので問題なく対応が可能です。
過去の実績では数百台以上のLavieZの液晶交換をしております。  

01

パネルだけを交換させて頂きましたが、表示不良がなくなりWindows8の起動画面をはっきりと確認する事ができました。

01

埼玉県よりLavieZの液晶修理となりましたが、お預かりさせていただいてから1日で完了する事ができましたので早急な対応が出来たと思います。  

 

7台目 NEC Lavie LZ550/MSS 亀裂、液晶漏れがある

【お問い合わせ内容】
NECのノートパソコンの液晶画面が割れてしまいました。
割れてから1年ほど経過しています。
型番はPC-LZ550JSです。
他の修理屋さんにも相談し てみたところ、この型番の部品の入手の見通しが立たずということで断られてしまいました。
こちらで修理していただく事は可能でしょうか?
また、可能であれば見積もりを教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

01

他の修理業者でお断りをされてしまい当店に依頼していただくケースは他の機種でもよくありますが、中でもLavieZの場合は非常に多いですね!
他の機種の液晶修理と作業難易度が全然違う為にお断りされてしまうことは多いですが、当店では今までに何台も液晶交換をしてきておりますので問題なく対応する事が可能となっております。
画像はNEC PC-LZ550JSの画面割れの状態ですが、データが残っているかは画像の通り全く問題ないですね!
この場合はパネルだけを交換すれば修理が完了となりますのでお時間かからずに対応が出来ます。  

  02

部品の在庫が切れないように管理している機種という事もあり、ノートパソコンをお預かり後すぐに作業に入る事ができました。

NECのノートパソコンPC-LZ550JSの液晶交換だけでも数百台以上の実績がありますので、他店でお断りされてしまった場合でもお気軽にご相談くださいね!  

 

まとめ

今回はNECのノートパソコンLavieZの7台分の修理記録を記載させて頂きましたが、これはほんの一例であり非常に依頼のある機種になります。
当店の所在地は千葉県となりますが、全て他県から依頼となりました。

宅配便を利用したパソコン修理となるとどうしても送料が2000円から3000円近くかかってしまいますが、現在は返却時の送料が無料で対応させていただいておりますので、通常時に比べるとお得に直す事ができます。

また、NEC Lavie Zの画面交換をメーカーに依頼するとわかりますが、見積もりや請求金額が非常に高額になってしまい、7万円、8万円あたりの見積もりになると言われております。
ですが、当店ではLavie Zの液晶修理を4万円以下で直す事ができますので格安です。
これは上記の一例にも記載させて頂きましたが、メーカーで行う作業方法と、当店で行う方法に大きな違いがある事が原因かなと感じております。
液晶上半身全てと、パネルのみでは不要な部分まで交換する形になりますので、料金はどうしても高額になってしまいます。

当店はメーカー問わず対応する事ができますが、一番依頼のある国産メーカーはNECです。
また、NEC Lavie Zのノートパソコン修理実績は非常に豊富にありますので、以下のリンク先より内容を確認する事ができますので、当店に依頼をされる場合は確認される事をお勧めいたします。
万が一ノートパソコンの画面表示がおかしい、亀裂が入っている、液晶割れをしてしまった場合は当店で格安に直す事ができますのでお気軽にご相談ください。
ノートパソコンの最短作業時間は20分前後、最短日数は当日対応となっておりますのでお待たせすることなく画面の故障を直すことができます。

NEC Lavie Zの液晶修理はこちら

 

NEC Lavie Zの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったNEC Lavie Zの買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り