和歌山県からLavie Zの液晶割れ修理依頼・買取も可能

先日NECのノートパソコンLavie Zの液晶割れで和歌山県から依頼がありました。
Lavie ZはNECを代表するULTRABOOKですが、初期モデル、後期モデルが存在します。
今回依頼のあった機種は初期モデルですが、後期モデルの場合はタッチパネルであったり、高解像度であったりとスペックが非常に高いのですが、部品が売られていないために現時点ではまだ修理受付はできません。

初期モデルであれば全て対応は可能となっております。

<参考機種>
LZ550MSS
LZ750/Jなど

01

画像は和歌山県より宅配便でノートパソコンをお預かりした状態になりますが、画面にヒビや、亀裂などは一切ありませんが、画面の上側程度の色合いがおかしくなっておりました。
依頼をしていただいたお客様のお話では、ノートパソコンの天板に物を置いてしまっていたらしく、気づいた時には画像のような状態になってしまっていたとの事でした。
一見画面の故障?と思いますが、外部モニターを使い映し出した所、正常に表示されておりましたのでモニター側の故障である事がわかりました。

02

パネルのみを交換した状態になりますが、NECのノートパソコンの画面が正常に表示されるようになっております。
修理前は画面がぼやけている状態でしたが、部品交換後ははっきりと表示されている事が確認できております。

Lavie Zの修理について

今回ご依頼のあった機種Lavie Zは、業者の中で分解難易度が非常に高い事で知られております。
上半身ごと交換する方法、パネルのみを交換する方法に分かれますが、当店ではパネルのみで対応しております。
もしかすると業者によっては受付不可、もしくわ上半身ごとの交換しか対応していないお店の方が多い気がしますね。
ただ、パネルだけ交換する方が料金を抑える事ができますのでノートパソコンの画面を格安に治す事ができます。
NECのノートパソコンにも種類はいろいろとありますが、依頼として一番多いメーカーにもなりますので実績は非常に多くなっております。

メーカーや他店、和歌山県にある家電量販店などで見積もりが高額のためキャンセルしたなどであれば、一度見積もりを取っていただければ格安に画面の交換ができるお店という事がわかると思います。

ノートパソコンの故障の中でも液晶修理に特化した店舗になりますので、万が一画面が故障してしまった場合はお気軽に当店までご相談ください。
現在は返却時の送料は無料で対応させて頂いておりますので、通常時よりもお得に依頼が可能となっております。

 

和歌山県からパソコンの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、和歌山県からでも壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り