CH75/G3 FMVC75G3L2の液晶修理 画面割れによるパネル交換

 富士通のノートパソコンCH75/G3 FMVC75G3L2の画面割れでパソコン修理の依頼がありました。

 

CH75/G3 FMVC75G3L2の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
黒い縦線が入り広がっています。

FMVC75G3L2 修理

電源を入れて画面の状態を確認させていただきましたが、右側に亀裂が入ったことで画面の半分程度に表示不良が出ておりました。
見えている真ん中から左側でWindows 11の起動画面が見れておりますのでSSDに損傷はなさそうです。
データも残っていることが確認できるので分解をして液晶パネル交換だけをしたいと思います。

分解をして液晶パネル部分のみを交換した状態になりますが、画面全体が表示されるようになっております。
データが残した状態で修理完了となりましたので、返却後は今まで通りの環境でパソコンが使える状態になりました。

 

CH75/G3の液晶修理にかかった日数は?

液晶パネルの型番を調べたところ、在庫がないタイプとなりましたので海外取り寄せをしております。
取り寄せに10日ほどかかりましたが、作業自体は1日で終了しております。

 

CH75/G3の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、CH75/G3の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り