NEC LS350/LS1KSGの修理 画面がピンクや緑色の表示不良

NECのノートパソコンLS350/LS1KSGをお使いの方で、画面の色がおかしくなったという修理依頼がありました。

2013年ごろに発売されたパソコンになりますのでおそらくメーカーでは修理の受付をしてくれないかと思います。
当社では年式問わず部品の入手ができるようでしたら対応可能となりますので、修理先にお困りの場合は一度ご相談くださいませ。

 

NEC LS350/LS1KSGの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
パソコンを使おうと思い電源入れると、普段の色とは異なり、ピンク、や緑といったようなムラが出るようになってしまいました。

LS350/LS1KSG 液晶修理

電源を入れてディスプレイの状態を確認すると、この時点で色がおかしいことが確認できます。
そのまま待機をするとデスクトップ画面まで見ることができましたが、全体的にピンク色の表示になっておりました。
同じような修理実績は多数あるのですが、ほとんどが液晶パネルの劣化によるのが原因です。
外部ディスプレイにつないでみるとそちらの方では問題なく表示されますので、分解をして液晶パネル交換をしていきたいと思います。

分解をして液晶パネル交換をさせていただきました。
修理前後の写真の色合いを見比べていただければわかるかと思いますが、明らかに色合いが違います。
一時的に正常に映っているだけの可能性もありますので少し様子を見ましたが、特に色がおかしくなることもありませんので今回の故障は液晶パネルと判断しております。

 

NEC LS350/LS1KSGの液晶修理にかかった日数は?

分解をして液晶パネルの型番を調べたところ、在庫があるタイプとなりましたので当日対応することができております。
作業時間としては30分程度となっております。

 

NEC LS350/LS1KSGの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、NEC LS350/LS1KSGの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り