NEC PC-VRL21FB7S3R9の液晶修理 画面割れによるパネル交換

NECのノートパソコンPC-VRL21FB7S3R9の画面割れによるパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

NEC PC-VRL21FB7S3R9の修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
本体を踏んでしまい、液晶が割れてしまった。

PC-VRL21FB7S3R9 液晶割れ

パソコンをお預かりして電源を入れるとWindowsのログイン画面を確認することはできているのですが、画面の左側に亀裂が入ったことで部分的に見れないところがありました。
そのまま待機をするとログイン画面に切り替わりましたので、データは残っている状態です。
ハードディスクに損傷はないために分解をして液晶パネル交換だけで対応できるでしょう。

NEC PC-VRL21FB7S3R9の液晶パネル交換だけをさせていただきましたが、画面全体がしっかりと映る状態になりました。
お客様のデータは残っている状態となりましたので、当社の方で初期化をしたりすることはございません。
ですので、パソコンが返却して届いた時には今まで通りの環境を変えることなく、すぐに使える状態になっております。

 

NEC PC-VRL21FB7S3R9の液晶修理にかかった日数は?

分解をして液晶パネルの型番を調べたところ、汎用品となっておりましたので当日修理することができました。
作業時間としては30分程度となりましたので、当社のある千葉県まで持ち込みできる場合は最短当日修理ですぐに返却も可能です。
お急ぎの場合は部品の在庫確認の上でご来店くださいませ。

 

NEC PC-VRL21FB7S3R9の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、NEC PC-VRL21FB7S3R9の買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

2024/2/7 画面割れの修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
液晶が割れてしまったため液晶修理対応お願い致します。
症状ですが、電源を付けた際に、画面が真っ暗で画面右側が部分的に白く光っています。
外部モニターに繋げたところ正常に映りました。

PC-VRL21FB7S3R9 液晶割れ

画面に亀裂が入ったことによる液晶不良となりますが、外部ディスプレイの方では問題なく映ることが確認できました。
ハードディスク周りに影響が出ておりませんので、分解をしてパネル交換をしていきたいと思います。

壊れてしまった液晶パネルを取り外し新品のパーツと交換をさせていただきました。
部品交換後は問題なく映ることが確認できております。

BIOSパスワードの画面ですが、 パスワードを入力すればいつも通りの環境でパソコンが使えるでしょう。

 

パソコン買取り