NEC PM750/NAG 画面にぼんやりと線が入る 修理・買取

NECのノートパソコンPM750/NAGで画面にぼんやりと線が入る症状でパソコン修理の依頼がありました。

 

NEC PM750/NAGの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
液晶画面にぼんやりと太さは様々で横筋が入る。
パソコンの操作などには全く影響なく使える状態です。

PM750/NAG 修理

他県からの修理依頼となりましたので当社のある千葉県まで宅配便を使って送っていただきました。
電源を入れてモニターの状態の確認をすると全体的には問題なく映っておりますが、中央に横線が入り、下側がぼんやりしていることが確認できます。
念のため外部モニターに接続をすると正常に表示され、ぼんやりと映ると言ったことは全く無く正常に表示されていることが確認できました。
現時点では液晶パネルの劣化、故障と思われますので、まずはパネル交換をして検証していきたいと思います。

NEC PM750/NAGの液晶パネル交換のみをさせていただきましたが、正常に画面が見える状態になりました。
データに関してはそのまま残した状態で修理完了となりましたので返却後はすぐにパソコンとして使うことができる状態になっております。

PM750/NAGは2019年に発売されたパソコンとなりますので、購入時の保証が残ってるようでしたら一度購入店に相談をされてみてください。
もし液晶の結果ということが認められるようであれば保証範囲内で対応してくれると思います。

 

NEC PM750/NAGの修理にかかった期間は?

今回のパソコン修理は宅配便を使った修理となりましたが、修理の混み具合もありましたが、一泊二日にて修理完了の連絡が出来ております。
部品の在庫がある時に店舗まで持ち込みができる場合は当日修理も可能な機種となりますので、お急ぎの場合は一度ご相談下さいませ。

 

壊れたNEC PM750/NAGの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなNEC PM750/NAGに画面故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り