NEC PC-GN224FSA5の液晶画面割れのパソコン修理

NECのノートパソコンPC-GN224FSA5の液晶画面割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

【故障のお問い合わせ内容】
液晶が割れ、全画面に線が入ったようになってしまいました。
PINコードを設定しており、その先には進めること、ポイントのやじるしがかろうじて正常に見えている画面最上部数ミリの範囲内で正常に動いていること、は確認できました。
ハードディスクに不具合はなさそうなのですが、購入して5年近くなります。
液晶の交換は可能でしょうか。
との事でした。

PC-GN224FSA5 故障

ノートパソコンをお預かり後に状態の確認させていただきましたが、右上に液晶割れがあり他の部分はカラフルな線が入っている状態でした。
よく見るとNECの起動時のロゴが縦に振れて確認ができますが、OSが起動しているような感じですね。
念のため外部モニターを使いデータが残っているかのチェックを行いましたが、問題なくデータが残っており起動することがわかりますのでハードディスクなど他の部分にも影響はなさそうです。
ですので、パソコン修理の方法としては液晶パネル交換のみをさせて頂く予定となります。

NEC PC-GN224FSA5の液晶パネル交換のみをしておりますが、正常に画面全体が表示されるようになりました。
データに関してはそのまま残した状態で修理完了となりましたので返却後は今まで通りにパソコンを使うことが可能です。
当社でPCの液晶修理を行う場合はデータの初期化などはしませんのでご安心いただければと思います。

 

NEC LAVIE Direct NS PC-GN224FSA5の液晶修理にかかった日数は?

今回のNECのパソコン修理は店舗への持ち込みではなく宅配便を利用した修理方法となりましたが、部品の在庫がありましたので1泊2日で修理完了の連絡ができております。
当社は千葉県に店舗がありますが、持ち込みできる場合は最短当日修理で返却することも可能な機種となりますのでお急ぎの場合はご相談いただければと思います。

 

NEC LAVIE Direct NS PC-GN224FSA5のパソコン修理代金は?

部品代金や作業工賃などすべて含めた総額で2万円台で直すことができております。
NECや家電量販店ではおそらく5万円以上の修理代金になると思われますが、高額見積もりでお悩みの場合はお問い合わせいただければと思います。

 

 



“パソコン修理
パソコン修理 液晶修理センター 船橋店