MSI GP75 Leopardの液晶割れ パソコン修理・買取

MSIのノートパソコンGP75 Leopardの液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

MSI GP75 Leopardの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
専門学校の授業で使用しているMSIのノートパソコンです。
自宅に持ち帰った際に液晶とキーボードの間にイヤホンを置いた少し開いた状態で猫に乗られてしまい、液晶が割れてしまいました。
約半分が見られない状態ですが、Windowsもインストールした各ソフトも正常に動作しているように見えます。
液晶交換をお願いしたいのですが、お見積り・だいたいの納期をお教え願えますでしょうか?
との事でした。

 

MSIというパソコンメーカーを聞いたことがない方は多いかと思いますが台湾のパソコンメーカーです。
日本国内ではビックカメラやヤマダ電機さんなど大型家電量販店で取り扱いがありますが、ネットショッピングで買うことができるパソコンメーカーでもあります。
当社では部品の入手ができるメーカーであれば海外メーカーでも全く問題なく対応できますので、修理先にお困りであれば一度ご相談くださいませ。

 

MSI GP75 Leopard 修理

パソコンをお預かり後電源を入れさせていただきましたが、Windows 10の起動画面は確認できますが、左側の半分程度に亀裂があり表示不良が発生しておりました。
故障内容からすると典型的な液晶割れと思いますので、液晶パネル交換だけで対応できると思います。

MSI GP75 Leopardの液晶パネル交換だけをさせていただきましたが、画面全体がしっかりと見えるようになりましたデータに関してはそのまま残した状態で返却となりますのでご安心下さいませ。

MSI GP75 Leopardのパソコン修理にかかった期間は?

画面サイズ17.3インチ、解像度FULL HD、リフレッシュレート120Hzという特殊な液晶パネルが使われていることもありましたので、海外取り寄せをさせていただきました。
年末の駆け込み需要ということもあり修理が混み合っておりましたが、パソコンをお預かりしてから約10日後に完了の連絡が出来ております。

当社では国内で部品入手ができないものに関しては海外取り寄せを行います。
ですので、他店でMSIの修理の受付ができないと言われてしまった場合でも一度ご相談いただければと思います。

MSI GP75 Leopardの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなMSI GP75 Leopardに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。