MOUSE MB-W901X-SHの修理 画面にノイズが入る

MOUSEのノートパソコンMB-W901X-SHの画面にノイズが入るということで修理の依頼がありました。
MB-W901X-SHは17.3インチの ディスプレイを搭載している大画面ノートパソコン となります。

 

MOUSE MB-W901X-SHの修理実績

【故障のお問い合わせ内容】
スリープ復帰または電源起動時に必ず真っ黒画面で起動するようになりました。
しばらく放置すると、徐々に画面は明るくなり筋が入る状態が続き、最終的には筋もなく正常な明るさ状態となります。

MB-W901X-SH 修理

電源を入れてディスプレイの状態を確認すると、全体的にノイズが入っているのが確認できます。
画面にノイズが入る原因として考えられる部分は、液晶故障、液晶ケーブル故障、マザーボード故障のいずれかとなります。
外部ディスプレイに接続をするとそちらの方ではノイズが出ていなかったために、現時点では液晶パネル故障か液晶ケーブル故障の可能性があります。
分解をして故障の切り分けをしていきたいと思います。

分解をして液晶パネルの交換をまずは行いましたが、画面が綺麗に映る状態になりました。
一時的にノイズが出ていないということも考えられるので、数日様子を見させていただきましたが、再びノイズが出ることがなかったので液晶パネル故障と判断いたしました。
画面にノイズが出ていただけでハードディスク周りに影響はなかったのでデータは残した状態で返却となります。

 

MOUSE MB-W901X-SHの液晶修理にかかった日数は?

液晶パネルの在庫がなかったので取り寄せをしております。
取り寄せは海外からとなりましたので10日ほどかかってしまいましたが、作業自体は30分程度で終了となりました。

 

MOUSE MB-W901X-SHの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、MOUSE MB-W901X-SHの買取も行なっております。
今回のように故障がある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。  

 

パソコン買取り