MOUSE LB-J520S2の画面修理 液晶割れ

MOUSEのノートパソコンLB-J520S2の液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

【故障のお問い合わせ内容】
カバンに入れて移動中に液晶が割れて画面が見れない状態。
との事でした。

 

最近はテレビCMが多く見られるMOUSEですが、昔のMOUSE COMPUTERと違い、かなりスペックも良いパソコンもありますね。
修理依頼があったMOUSE LB-J520S2は10万円以下のパソコンとしてはかなり売れているのではないでしょうか?

 

LB-J520S2 画面割れ


パソコンを宅配便で送っていただきましたが、電源を投入すると表示不良があることがわかりました。
かなり細かく液晶割れをしておりましたが、修理方法として液晶ごと交換してしまうので、ひびの大小で金額が変わることはございません。
画面割れをしてしまうと全く見れない状態のためにデータが心配になりますが、HDMI端子を使い外部モニターに接続をさせると正常に映り、データも無事であることがわかりました。
パソコン修理の方法としては液晶パネル交換だけで完了予定となっております。

 


MOUSE LB-J520S2の液晶パネルだけを交換しておりますが、正常に映るようになりWindows 10の起動画面を確認することができました。
データ消去などはしていないために、返却後は今まで通りにパソコンを使うことが可能です。

 

MOUSE LB-J520S2の画面修理にかかった納期は?

パソコンをお預かりした時には部品のストックが切れていたために、修理完了まで約5日となりました。
部品の在庫があれば最短当日修理、作業時間20分程度で対応ができる内容となりますので、お急ぎの場合はお気軽に’ご相談くださいませ。

 

MOUSE LB-J520S2のパソコン修理にかかった金額は?

部品代金と作業工賃、消費税を合わせた総額で2万円台になっております。
パソコン修理の項目の中で液晶修理は最も高額な内容のために、メーカーや家電量販店では高額な修理代金になってしまう可能性があります。
万が一見積もりが高額で修理先にお困りであれば当店までお問い合わせくださいませ。
場合によってはメーカー修理の半額から3分の1程度の格安料金で液晶交換が可能であり、
MOUSEのパソコン修理であれば修理実績がありますので参考にしてください。

 




“パソコン修理

パソコン修理 液晶修理センター 船橋店