MacBook Pro 2017 A1708の液晶割れ 修理・買取

AppleのノートパソコンMacBook Pro 2017 A1708の液晶割れでパソコン修理の依頼をしていただきました。

【故障のご相談内容】
おそらくパソコンを閉める際にものがはさまった際に液晶がわれてしまったみたいです。
現在の状態として端の方に黒とその他の色の線が出ている状態です。
実際に直接みないと詳しいことはわからないと思いますが、このような症状の場合大体どれくらいの修理金額がかかるものか教えていただけませんでしょうか?
との事でした。

 

MacBook Pro 2017 A1708 修理実績

MacBook Proの状態を確認するために電源を入れさせていただきましたが、全体的に真っ暗な状態ですが、右側の一部に表示不良の線などが確認できました。
お問い合わせ内容にもありますが、液晶割れが原因で表示不良が発生していると思われます。
USB-Cより外部ディスプレイに接続したところ正常にMacが起動しているのでデータに関しては問題なく残っております。
このように液晶割れをしてしまい画面が映らなくなってしまうケースは非常に多いトラブルになりますが、外部ディスプレイに接続をしてどうなるかが重要です。

A1708 2017年モデルの液晶交換をさせていただきましたが、正常に画面全体が映るようになりました。
今回は液晶交換といってもパネル部分だけの交換となりますので、メーカー修理と比較をすると比較的安く直せたのではないかと思います。

データに関しては当社で消去することはありませんので、返却後は今までの環境を変える事なく MacBook Pro が使える状態になります。

 

MacBook Pro 2017 A1708の液晶修理にかかった日数は?

今回の MacBook Pro は宅配便を使った修理方法となりましたが、お預かりをした時には2017年モデルのパーツがありましたのですぐに作業に取り掛かることができました。
作業にかかった時間としては2時間程度となりましたが、その日のうちに返却の手配をすることができております。
当社は千葉県に店舗があるパソコン修理でのためにどうしても他県からの依頼は宅配便になってしまいますが、千葉県まで持ち込みができるようであれば最短当日修理で対応することも可能です。当日修理をご希望の場合は予約をしていただいた上でご来店して頂ければと思います。

 

MacBook Pro 2017 A1708の買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のようなMacBook Pro 2017年モデルに液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

 



“パソコン修理
パソコン修理 液晶修理センター 船橋店