MacBook Pro 2015 15インチ A1398の画面割れ修理・買取

AppleのノートパソコンMacBook Pro 2015年モデル 15インチ A1398の画面割れでパソコン修理の依頼をして頂きました。

 

MacBook Pro 2015 15インチの修理実績

【故障のご相談】
画面が割れたので修理がしたい。
との事でした。

MacBook Pro 2015年モデルには13インチと15インチが存在しますが、どちらも現在部品入手が非常に困難になってきております。
Appleの方でリコール対象であったコーティング剥げなども修理としては液晶交換になりますが、おそらくメーカーの方では既に対応していないと思われます。
年月が経つにつれ部品代金が高騰しているために、状況次第では買い替えを検討しなければならないかもしれませんが、予算がある場合は出来る限り早急に修理をされた方が良いでしょう。
今後は修理をしたくてもできなくなってしまう可能性がございます。

 

MacBook Pro 2015 画面割れ

今回のMacBook Proの修理は宅配便を使った修理依頼となりましたが、MacBook Proをお預かりし電源ボタンを押すと画像のように表示不良が確認できました。
画面が全く見れない状況ですので現時点でデータがどうなっているか不安ですが、このような場合は外部モニターを使うことで現在のMacBook Pro内のデータの有無を確認することが可能です。

今回のケースでは外部モニターにて正常にMac OSが起動していることが確認できましたので、修理の方法としては液晶交換のみで対応させていただく予定となります。

MacBook Pro 2015年モデルの液晶交換を行いましたが、正常に画面が映るようになったことが確認できました。
macOSは最新バージョンのCatalinaがインストールされておりますね。
データに関しては残っておりますが、当社では初期化などはせずそのまま返却となりますので今まで通りにMacBook Proを使うことが可能です。 

 

MacBook Pro 2015 15インチの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、壊れてしまったMacBook Pro 15の買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

まとめ

現在のMacBook Pro15インチは、A1707A1990が後継機のモデルです。
こちらの液晶修理に関しては現行機種ということもあり高額な修理代金ですが、今回のMacBook Pro 2015年モデルは1つ前の機種にもかかわらず部品が高いですね。

新規で部品の生産はしてないと思われますので、画面割れでお悩みであれば早めの修理をお勧めいたします。
当社では現時点ではまだ部品の仕入れが可能となりますので、他店でお断りされてしまった場合はご相談いただければと思います。

 

パソコン買取り