海老名市からMacBook Pro A1398の修理依頼 画面割れ

神奈川県海老名市にお住まいの形よりMacBook Pro A1398の画面が故障してしまったということでパソコン修理の依頼をしていただきました。

 

海老名市からMacBook Pro A1398の修理実績

海老名市からパソコン修理の依頼をする方法


当店の所在地は千葉県になりますので海老名市より依頼をして頂く場合は一般的には宅配便となります。

故障してしまった内容、パソコンのメーカー、型番がわかればお見積もりをさせて頂きますので内容に問題が内容でしたら当社まで送ってくださいませ。
以下の内容は実際に海老名市から依頼のあった内容ですので、修理を検討されている方は参考にしていただければイメージしやすいかと思います。

 

【 お問い合わせ内容 】
普段リュックなどに入れて持ち歩くことが多く、特別大きく落としたりぶつけたわけではないと思うのですが、パソコンを開いたら大きく縦に黒い線が入っており、触ると滲むようにして線が動くのでおそらく液晶が割れてしまったのだと思います。

Retinaモデルは13インチ、15インチが発売されておりますが、液晶が通常のMacBook Proよりも薄くなっているために、パソコンを落としてしまったり強い衝撃を加えてしまうと画面は簡単に割れてしまったり故障してしまう場合がありますので注意が必要です。
今回は宅配便を利用していただき神奈川県海老名市よりパソコン送って頂きましたが、現在は送料無料キャンペーンを行っていることにより神奈川県からの依頼もしやすくなっております。

MacbookPro 液晶割れ

MacBook Proが到着した状態になりますが、電源を入れると画面に線が入っているような症状が確認できました。
ですが、線が入っている裏側で起動の画面を確認する事ができておりますので、データに関しては全く問題なく残っております。

この状態でアップルストアや海老名市近郊にある家電量販店に相談となると液晶全交換になってしまいデータが消去されてしまう可能性がありますので、データを残した修理をご希望であれば当社までご相談ください。
また修理料金に関しても上記の店舗に比べると格安になっており、apple storeとの料金と比較した場合5万円前後の差額が発生してきます。

2

液晶パネルのみを交換させていただきましたが、部品交換前に比べると違いは明らかで修理にかかった時間は1時間前後でしたので即日修理ができました。

今となっては全国的にパソコン修理ができる店舗が増えましたが、マックに特化した修理を行っている業者さんは比較的少ないです。
特にこのMacBook Pro Retinaモデルに関しては修理が非常に難しいことから修理できるお店は極端に少ないですね。
液晶割れはふとした時に起きてしまうパソコントラブルになりますので高額出費が余儀なくされてしまいますが、メーカーや海老名市にある家電量販店で高額見積もりをされてしまったり他店で修理の受付をしてくれない場合はお気軽に当社までご相談くださいませ。

 

海老名市のパソコン修理ができる家電量販店

【ヤマダ電機 テックランド海老名店】
〒243-0432 神奈川県海老名市中央2丁目10−1
営業時間:10:30~21:00
電話番号:046-236-5393

【ノジマ ららぽーと海老名店】
〒243-0436 神奈川県海老名市扇町13−1
営業時間:10:00~21:00
電話番号:046-292-0400

 

海老名市からパソコンの買取も可能

当店はパソコン修理店になりますが、神奈川県からでも壊れてしまったパソコンの買取も行なっております。

今回のような液晶割れがある状態で通常の買取店に買取査定をお願いすると、ジャンク品扱いという形になってしまい、思ったような買取金額にならないかと思われますが、当社では使えるパーツとしての査定を行うために減額査定でお悩みの場合は一度当社で買取査定の依頼をして頂ければと思います。

 

パソコン買取り