LG gram 15Z980のパソコン修理 画面が映らない

LGのノートパソコン gram 15Z980のパソコン修理依頼がありました。

LGのノートパソコンは修理の受付をしてくれない店舗も多いと思いますが、当社ではメーカー問わず対応しております。
ただし、使われてる液晶が特殊になりますので分解調査が必要になることが多いです。

 

LG gram 15Z980の修理実績

【故障内容】
購入してから1年2ヶ月しか経過していないとのことですが、電源を入れても画面が映らない状態になってしまったそうです。
LGのノートパソコン自体は国内ではあまり主流ではありませんが、ディスプレイが非常に有名なメーカーでもありますね。
また LGパソコン修理の受付をしている店舗は日本国内でもあまりないと思われますが、当社では対応できるものもございますので修理先にお困りでしたらご相談いただければと思います。

LG 15Z980 修理

パソコンが電源を入れると画面が映らない状態でした。
ですが、右上による電源ランプは光っているために通電はしている模様です。
現時点で画面が映らない原因が液晶の問題なのかマザーボードなどの問題なのかがわからないためにお預かりをして調査をさせていただきます。

裏蓋を開けてみると大容量バッテリーが半分を占めていて、MacBook Airなどと似ている雰囲気があります。
持つとわかりますが、15.6インチですがかなり軽量です。
最近修理している15.6インチではもしかすると一番軽いかもしれません。
だから中がスカスカなのかもですね。

液晶パネル交換をしたところ正常に画面表示されるようになりました。
ですので今回の問題は液晶パネルであったことがわかります。
データに関してはもともと残っていた状態ですのでそのまま残して返却の手配となりました。
LG gram 15Z980は新品購入時の価格が10万円台後半になりますので、購入するときは保証などの兼ね合いを見直した方が良さそうですね。

 

LG gram 15Z980のパソコン修理にかかった日数は?

今回のパソコン修理は宅配便ではなく西船橋の店舗まで持ち込みをしてくださいました。
お預かりをした時には部品の在庫がなかったので取り寄せを行いましたが、二日後には入手できましたので修理にかかった日数としては2日になります。

 

LG gram 15Z980のパソコン修理にかかった費用は?

LG gram 15Z980は使われている液晶パネルが不明でしたが、部品代金は作業工賃などすべて含めて合計で3万円以下で直すことができております。
おそらくメーカーや家電量販店では倍以上の修理代金になると思われますので、格安の液晶修理をご希望であればご相談下さいませ。

 

2024/3/1 LG gram 15Z980の修理実績追加

【故障のお問合せ内容】
画面に滲みが出るようになり、映らなくなってしまった。

15Z980 液晶割れ

電源を入れてディスプレイの状態を確認させていただくと、全体がブラックアウトしている中でカメラ部分ににじみが出ているのが確認できました。
写真の左側の方では亀裂の確認できますので何かしらの衝撃が加わったと判断できます。

液晶パネル交換のみで画面が映るようになっております。

LG ノートパソコンのSSD交換

今回のLGのノートパソコン修理ですが、液晶故障と同時にSSDにも不具合がありました。
SSD交換とWindows10のクリーンインストールをさせていただくことでパソコンとして使える状態になっております。

 

パソコン買取り